ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月16日

クローブ虫除け 使用レポート 完?

こんにちは。
田吾作です。


昨日久しぶりに、クローブ虫除けの使用レポートを上げましまが、今日もあげます。
(^_^)
クローブ虫除け 使用レポート 完?
こいつの、実力はいかに?


昨日は腕、首筋、顔に虫除けをぬりつけて公園に行きました。
(昨日の記事はこちら)
(一番最初の使用レポートはこちら)
結果その部分は大丈夫だったんですけど、靴下履いた足首、とくにアキレス腱の所を3箇所やられました。

なので、今日はそのあたりにも塗って、靴下履いてリベンジ。
一応、靴下の上からも振りかけました。

結果は!
ドコドコドコドコドコドコドコドコ
ジャーン!


全体で1箇所!


昨日は右足首の腱のところ。
今日は左足首の腱のところ。
数は減って、1箇所になりました。

数は減ったと言っても、ちゃんと塗った足首で、さらに靴下履いて、靴下にも虫除け振りかけましたからね。
私の足首が、そうとう美味しそうな匂いを発しているのかどうか分かりませんが、果敢に攻め込んでくる蚊がいるのは、
もはやあっぱれです。

一緒にいた次男の足周りに数匹の蚊が舞ってるのが見えて、見ているこっちが痒くなりましたので、その場で足に振りかけて伸ばしたところ、蚊はいなくなりました。
やはり効果はあるようです。
家に帰っても痒がらなかったところを見ると、刺されてない模様。


おそらく、私のアルコールで出来た血が、一部のアグレッシブな蚊を引き寄せてしまうのでしょう。


私の中での結論。
効果はある。
ただし、酒飲みの人間の場合、効果は半減とは言わないまでも弱まる。
です。
もう少しミントを混ぜても良いかも知れません。

「じゃあ、酒飲まない状態でテストしろよ。!」
というツッコミは受け付けません。
m(__)m
悪しからず。

ちなみに、靴下に振りかけたと言いましたが、目立たなかったので作業着にふりかけてみました。
こきたない写真で申し訳ないですが、ご覧ください。
作業着。薄い緑かかった感じの生地です
クローブ虫除け 使用レポート 完?
かける前。

クローブ虫除け 使用レポート 完?
かけた直後。
ミシン目がクロスしているあたりにかけました。


クローブ虫除け 使用レポート 完?
数分後。

分かりりくいですね。
ミシン目クロスの右側の靴下との境のあたり。少し茶色・・・・・・見えないかな?
でも直に見ると薄く茶色に色づいてますよ。
オリーブオイルも混ぜてますし、油ジミも気になるところです。
デニムとかの色が濃いものなら気にならないかもしれませんが、お気に入りの白いTシャツやおしゃれな白いつばひろ帽なんかにはかけない方が無難です。
ブヨや蜂なんかは黒っぽい色(多分動物の色。イノシシとか熊とか)に寄ってくるらしいので、薄めの色の服を着た方が良いらしいのですが、そこは悩ましいところです。
まぁいろいろ言っても、キャンプ時に汚れたら嫌な服装で過ごす人はいないでしょうから、大きな問題ではないかもしれません。


ご近所レポートは以上です。
次のレポートは是非キャンプ場での実地テストしたいと思います。
ただ、私の自宅はキャンプ場とさして変わらない環境のような気もします。
ブヨもいますし。

8月初旬。
キャンプ行きます!
一応押さえてます。
楽しみです。



同じカテゴリー(虫除け)の記事画像
クローブ虫除け 作成 完成、使用レポート
クローブ虫除け 作成 途中経過3
クローブ虫除け 作成 途中経過2
クローブ虫除け 作成 途中経過
クローブ虫除け 作成開始
同じカテゴリー(虫除け)の記事
 クローブ虫除け 作成 完成、使用レポート (2016-06-27 12:09)
 クローブ虫除け 作成 途中経過3 (2016-06-24 12:12)
 クローブ虫除け 作成 途中経過2 (2016-06-23 12:28)
 クローブ虫除け 作成 途中経過 (2016-06-22 12:15)
 クローブ虫除け 作成開始 (2016-06-21 12:16)
Posted by tagtag312002 at 11:48│Comments(8)虫除け
この記事へのコメント
こんにちはー!

虫除けレポートお疲れ様でしたー(^o^)
身体を張って、ありがとうございました。
効果アリと…認めます(笑)

来月はキャンプに行かれるんですね?
足首辺りを気をつけて下さいねっ、(^_^*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年07月16日 13:10
こんにちは!

情報ありがとうございます!少し着色するんですね~。でも刺されるよりマシです。わたしも作ってみます!
アルコールの血の人には効きが若干弱いという身をもっての証明、ありがたいです!
Posted by camp!camp!camp!camp!camp!camp! at 2016年07月16日 13:54
今晩わ(*^_^*)
レポおつかれさんで〜す
我が家も登山に付けてきました〜
熊ん蜂とか、ミツバチ、羽虫とか体の周りに寄って来てましたが、サッーと居なくなりました。好感触♪
今の所、刺されてません
甲虫は平気なようで、ザックに何匹か止まってました。平気な虫もいるようです
血を吸う虫限定なんで関係無いんどけどね(^O^)
Posted by のんさんのんさん at 2016年07月16日 21:37
katsu.さん

ほんと、なんで足首なんですかね?

気を付けます。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年07月17日 20:05
camp!camp!camp!さん

お役にてれば、幸いです。
アルコールの件は、私の個人的な考えですので………。
(^_^;)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年07月17日 20:08
のんさんさん

そうですか、やっぱり匂いが効いてるんでしょうね。

色ツキ気にならなけらば、衣服にかけるのもありなんでしょうね。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年07月17日 20:10
こんばんわ

蚊の多いキャンプ場に行って来ました
結果は敗退(悲)
嫁と番長が刺されちゃいました
見事に二の腕と膝裏(^_^;)
ご指摘の通り、塗っていない所を狙い撃ちされますね
Posted by のんさんのんさん at 2016年07月20日 00:24
のんさんさん

そうですか!?
やはり、塗りが甘いところは狙われますか。
(思った通りだ。
なんてね(^_^;))

何しろ自然に優しい材料なので、少し甘いところがあるんでしょうね………
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年07月21日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クローブ虫除け 使用レポート 完?
    コメント(8)