ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月21日

クローブ虫除け 作成開始

こんにちは。
田吾作です。

昨日、仕事終わって家に帰ったら、テーブルの上に、いつものように無駄に大きな箱に入ったamazonからの贈り物が3つ。
(^_^;)
地球には厳しいですよね。
amazonの箱のでかさ。

とりあえず、飯食って、風呂入って、子供達寝かしつけて、作成開始!
クローブ虫除け 作成開始
左から、ハッカ油、クローブ、無水エタノール。
クローブの匂いは、歯医者さんの匂いと書いてあるサイトがありましたが、イマイチ想像できなかったのですが、
「ああ、これか。」
て感じです。
まあ、歯医者かな~

クローブ虫除け 作成開始

一粒噛んでみました。
少ししびれるような感じですね。
歯ごたえは、太めの爪楊枝噛んでるような。
仁丹の味?

そんなとこです。


クローブ虫除け 作成開始

100g全部ビンに入れて、

クローブ虫除け 作成開始

無水エタノールを500cc.

後は毎晩かき混ぜて、4日4晩で出来上がりだそうです。
ちなみに、今朝の状態は

クローブ虫除け 作成開始
アルパカのまわりで泳いでいるクリオネ。

薄い麦茶くらいの色が出てます。
匂いをかいでみました。
昨日の夜、入れた直後=強烈に強いお酒の匂い。
今朝=昨夜のお酒の匂いよりは、クローブの匂いが強い感じ。
それでもまだクローブの匂いはうっすら。
嫌な臭いではありません。ハッカ油いらないかも・・・・・。



たまたま見たKBCテレビの放送でも、クローブの虫除けの話が出てました。
やっぱ流行ってるですかね?




続きは、おいおい上げていきます。



続く。



同じカテゴリー(害虫)の記事画像
クローブ虫除け 使用レポート2
クローブ虫除け 作成 完成、使用レポート
クローブ虫除け 作成 途中経過3
クローブ虫除け 作成 途中経過2
クローブ虫除け 作成 途中経過
先ほど配達完了したようです。
同じカテゴリー(害虫)の記事
 クローブ虫除け 使用レポート2 (2016-07-15 12:11)
 クローブ虫除け 作成 完成、使用レポート (2016-06-27 12:09)
 クローブ虫除け 作成 途中経過3 (2016-06-24 12:12)
 クローブ虫除け 作成 途中経過2 (2016-06-23 12:28)
 クローブ虫除け 作成 途中経過 (2016-06-22 12:15)
 先ほど配達完了したようです。 (2016-06-20 15:24)
この記事へのコメント
我が家も今丁度漬け込みましたよ〜(*^_^*)
楽しみ〜♪
自分も食べてみたら口の中痺れました
虫歯の痛み止めになりそうですね
Posted by のんさんのんさん at 2016年06月21日 23:38
のんさんさん

おお、そうですか!

楽しみですよね。
私は無駄にシェイクしてます。
(^_^)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年06月22日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クローブ虫除け 作成開始
    コメント(2)