ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月07日

やっぱり、大分の空のほうが綺麗です。

こんにちは、
田吾作です。


前回の記事でかみさんの事を書いたんですけど、皆さんからご心配のコメントを多数頂き、有り難うございました。
本当はあんなこと書くものではないと思ったのですが………なんかいらいらしていたのでしょう。
ごめんなさい。
m(__)m



話変わりまして、病人のかみさんを置いて行ってきた、九重一泊スキー旅行。

ナイターで滑ってきました。
かみさんがいないものですから、長男だけでなく、小一の次男も一緒に面倒見ないといけなかったので、上の方には行けなかったんですど、長男、次男ともにうまくなってて驚きました。


夕暮れの写真を一枚。
やっぱり、大分の空のほうが綺麗です。
風力発電の羽のシルエットがいい感じ。


4時頃ついていろいろ準備。
暑いくらいです。

ですが、だんだん寒くなってきたので、7時くらいまで滑ってホテルへ。
たから温泉。
正月なのにホテルの近所の居酒屋が開いていて、おいしく地鶏なんぞを食べました。

で、子供達寝たあとにそそくさと外に出て星空をみました。
いい天気です。
そこそこ星も見えます。
やっぱり、大分の空のほうが綺麗です。
カメラの設定は福岡で撮るのと一緒で撮りました。
写ってる星の数は福岡より断然多いし、色も心なしか綺麗に感じます。

星野村行きたいなー
(^_^)
広角欲しいなー



同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
NIKON D5500
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 NIKON D5500 (2015-12-25 12:49)
Posted by tagtag312002 at 15:29│Comments(2)カメラ
この記事へのコメント
こんばんは~!

奥様、体調はいかがですか?
大したことがなければ良いですね?

子供さんを連れてのスキー、お疲れ様でした。
男の人が1人で子供さんの面倒を見るのは大変だったのではないですか?
今年は雪不足だそうですが九州でスキーができるなんて素晴らしいですね。
星空もオリオンが綺麗に見えていて良いですね~.+*:゚+。.☆
大分の方が確かに星空も綺麗そうな気がします。
Posted by amberamber at 2017年01月08日 20:54
amberさん

ご心配有り難うございます。

九重スキー場は毎年行ってますが、ほぼ氷でした。
(^_^;)

でも、星はほんとに綺麗でした。
\(^o^)/
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2017年01月09日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり、大分の空のほうが綺麗です。
    コメント(2)