ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月23日

空の虫かご

こんにちは。
田吾作です。



キャンプには全く関係ない話ですので、興味の無い方は無視してください。
(^ ^;)





先日、小学校1年生の次男が、漢字の読み仮名のテストを持って帰ってきました。

ありがちなんですが、なかなか面白い読み間違いが・・・・・。


百名の男子
正解:ひゃくめいのだんし
次男:ひゃくなのおとこ


名字
正解:みょうじ
次男:なじ


き車の見学
正解:きしゃのけんがく
次男:きぐるまのみがく


なかなか面白くないですか?



あともう一つ。
間違った答えがあるんですけど、
詩的表現になってるような気がして、ちょっとびっくりしました。















空の虫かご
正解:からのむしかご
次男:そらのむしかご


山や森でちょうちょや、かぶとむしが自由に飛び回ってる感じがして・・・・・・・。


私が先生なら、感動して二重丸ですよ。

空の虫かご


なんてね・・・。






親ばかですみません。
テヘッ





同じカテゴリー(徒然なこと)の記事画像
GWの予定なんて…
いただきました。
ヒトカゲ ゲットだぜ!
ホークスの試合 「私的キャンプに使うかも」的なおみやげ
無駄にスキレット料理2
ニトスキでハマッタお手軽料理
同じカテゴリー(徒然なこと)の記事
 GWの予定なんて… (2017-05-01 16:54)
 いただきました。 (2017-02-10 13:50)
 ヒトカゲ ゲットだぜ! (2016-07-22 11:06)
 ホークスの試合 「私的キャンプに使うかも」的なおみやげ (2016-06-30 12:14)
 無駄にスキレット料理2 (2016-06-16 12:17)
 先週末は忙しかったです。 (2016-06-07 14:11)
この記事へのコメント
こんにちは〜(*^ω^*)

なぁ〜るほど!読み方の話しだったので
すね〜( ´∀`)
親バカ上等ですよー!٩( 'ω' )و
読み方は違うかもですが…表現が良い!
ほんわかなりました〜(*´ー`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月23日 17:16
こんばんわ

自分の小学校の回答見てるみたいだ^_^;
本人は自信満々なんですけどね~

言い間違いと言えば・・・最近 まげはんけい
が髷半径と変換されて笑いました
Posted by のんさんのんさん at 2017年02月23日 23:23
katsu.さん

そういっていただけると…

ありがとうございます。

親バカですみません。
(^_^;)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2017年02月24日 10:14
のんさんさん

髷の半径は1.5cmくらいでしょうか?


コンピューターもわりとアホですよね~。
私も変換間違ったまま友達にLINE送って、恥かきました。
(^_^;)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2017年02月24日 10:17
田吾作さん、はじめまして。大分のファミリーキャンパーのYurisonaと申します。記事違いになりますが、テントの情報を調べてたら田吾作さんのブログにたどり着きました。もしよろしかったらお教えください。今、ノースイーグルのクローバードームが気になっているのですが、情報が少なくて、、、クローバードームのインナーはメッシュとのことですが、インナーはメッシュだけですか?インナー自体はフルクローズにできないんですかね? もしよろしければお教えください(>_<)
Posted by Yurisona at 2017年03月20日 10:29
Yurisonaさん


すみません。
ブログ自体をほったらかしにして、全然見てませんでした。ごめんなさい。

インナーはフルクローズになりますよ。
いいテントです。
\(^o^)/
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2017年04月26日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空の虫かご
    コメント(6)