ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

行って来ました。中瀬草原キャンプ場

こんにちは。
田吾作です。

まちに待ってた今年初のキャンプ。
おそらくはGW中最悪の天気の中、行って参りました。
中瀬草原キャンプ場


インの時間も自由。
アウトの時間も自由。
キャンセルすら連絡不要。
そして、無料。

最強のキャンプ場ではないでしょうか。


もともと7時に福岡を発ち、10時頃到着。
設営して、午後から釣りの予定でしたが、天気が良くないようでしたので、9時出発の12時入りを目指して出発。
途中トイレ休憩含めて、おおよそ3時間。
キャンプ場のすぐ近所にある、瀬戸市場に到着。
大雨、大風の中、なかなかの車。
駐車場が一杯です。
アジの刺し身とサザエと惣菜を購入。
雨のなか、買ってきた惣菜で車内にて昼御飯。
そのとき、突然町内放送らしきものが!
大雨、洪水、強風警報が発令されております。
とのこと。ガーン
さもありなんな雨風でした。

午後からは晴れる予定なので、めげずにキャンプ場へ移動。
行って来ました。中瀬草原キャンプ場
悪天候のなか、結構な数のテントがたっておりました。
写真の左側の建物がトイレで、殆どの人がこのまわりにテントを張ります。
仕切り等はありませんので、完全フリーな状態でテント張れます。

雨は予報の通りあがったのですが、風が強い状況はそのまま。
悪戦苦闘しながら、なんとか設営完了。
行って来ました。中瀬草原キャンプ場
設営途中でもひっきりなしに他のキャンパーさんがやってきます。



ちょっと散策。
基本的に芝の広場で広さは十分。
ただ傾斜が多いので、そこはちょっと無理なかんじです。
行って来ました。中瀬草原キャンプ場
行って来ました。中瀬草原キャンプ場
行って来ました。中瀬草原キャンプ場
写真の空。いい感じで晴れてきたんですけど、テント張るときに吹いた風は、
幕持ったまま空が飛べるほど!

の風でした。
結局風はずっとふいてました。
翌朝、若干弱まった程度。

設営で疲れたので、早く呑みたいのですが、お風呂のあるホテルまでは車で移動。
風呂入らないことには、酒が呑めない。ガーン
てことで、早速風呂のあるサムソンホテルへ。
すぐ近くです。
行って来ました。中瀬草原キャンプ場
大人900円
小学生以上400円
多分天然温泉だと思います。
露天風呂もあってSEA VIEWです。
ぬるぬる感のあるお湯で、気持ちよかったですよ。


戻って食事タイムなのですが、なにしろ風が凄くて焚火なんて無理で、炭の火を起こしても風の力ですごい勢いで燃えます。
椅子も、座ってないとひっくり返りますし、食事どころではない!
まあ、それはそれとして楽しく食べたのですが、食事の写真は一切ありません。
ちなみに食事は、

アジ・タイの刺身
サザエのつぼ焼き
ステーキ
鶏肉
ウインナー
野菜など
を炭火でやいてありきたりなBBQでした。

ただ、食べ残しというか、刺身の状態で長時間放置されてガビガビになったアジの刺身に醤油をかけて、炭火であぶったものはアジのタタキ的なおいしさがありました。
カミサンいわく
「家でもやろう」
とかなんとか。


今日はここまで。
続きは、また。




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
波戸岬キャンプ場?
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 波戸岬キャンプ場? (2016-07-04 12:09)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
この記事へのコメント
無料キャンプ場なのにいい所ですね^^

強風の中の設営お疲れさんです
幕持ったまま飛べるほどの設営・撤収すると

これは中瀬並みだ!なんて
次回からの比べる対象になっちゃいますねW
Posted by のんさんのんさん at 2016年05月08日 11:13
こんばんは。
足あとから、おじゃまします。新米の
katsuと言います。
最強のキャンプ場ですね(^o^)キャンプに
行け無い私もレポート読みながら、一緒に悪戦苦闘してました。(´・_・`)
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
よろしくお願いします。
レポ続き楽しみにしてます。(´Д` )
Posted by katsu.katsu. at 2016年05月08日 18:49
のんさんさん

いや冗談ぬきで、体もっていかれましたからねぇー(´д`|||)

まさに基準になるほどの風でした。

でも、今回の風は特別と思える程の強風だと思っているのですが、どうでしょう?

いい経験にはなりましたよ。
(^_^;)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年05月08日 23:09
katsu.さん
コメントありがとうございます。

そんなに文才ありませんが(^_^;)
今回、キャンプの具体的な部分の写真は、ほとんど無いんですけど、がんばります。
\(^o^)/
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年05月08日 23:11
お疲れ様でした

強風凄かったですね。今回の体験は今後の悪天候キャンプの糧となりました(爆)。風に煽られ、雨に打たれのテント設営は大変でしたけど童心に戻った感じがして楽しかったデス。←mamaにいわせりゃアホらしいけど・・・。

さて、完全フリーステキですね。海を臨む芝生に囲まれ、悠久の時の流れを感じる贅沢さ。こんなキャンプ場こそマナー第一‼

続編楽しみにしてますね。
Posted by t-munenorit-munenori at 2016年05月09日 11:36
t-munenoriさん
こんにちは。

ほんと、いい経験になりました。
うちのかみさんなんか、車のなかで寝てましたからね…
(^_^;)
悲しいかな、女は現実を見ています。

マナー第一!
その通りです。

たいした続編なんてないですが…
(^_^;)

がんばります。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年05月09日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました。中瀬草原キャンプ場
    コメント(6)