ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月29日

久しぶりにブログ更新

ナイスこんにちは。
田吾作です。


ここしばらく何かと忙しく、キャンプどころかブログの更新すら・・・・。わーん

会社から取るように言われた資格試験がありました。
また、長男の野球の公式戦がお盆以降、ほぼ毎週末予定されていて・・・・。ガーン

資格試験は、久しぶりに超勉強したので無事合格いたしました。

長男の野球も、毎週毎週なかなかヘビーな週末だったんですけど、試合会場に行くも雨の為中止が連発。
主催者側も、参加フィーをもらってるのでそのまま中止と言うわけにもいかず、会場を取り直しての後日開催。
そのため、もともとその日に予定されていた大会とダブってしまってあたふた。
ほんとにビックリするくらいお盆以降の福岡は、狙ったように週末だけ雨。

テレビでよく見る天気予報の森田さんがラジオで話していましたが、福岡の9月・10月の雨は例年の3倍だったそうです。
例の博多駅前の陥没事故は、この雨の量も影響したのではないか?
と言ってましたが、私もそう思います。

結局、長男たちは大した結果も出せずに2軍(1年生~4年生)を終了しました。
まぁ、最終的に1軍(5年生~6年生)での結果が問題なので、そこは気にせず来年以降に期待します。ニコニコ



で、キャンプに行く暇もなく。行く予定もありません。
なにせ、長男が1軍に行くことで、土日祝日は午前9:00~午後5:00まで練習。
その後コーチ陣と飲み会という週末が続くそうです。(1軍のお父さん談)

子供達が春休みや夏休みの平日に、会社の休みをもらって行くしかないですね・・・・。





さて、数少ないキャンプっぽい話は、これを買いました。

久しぶりにブログ更新

イワタニのカセットガスボンベストーブです。
先日、野球チームの父たちで牡蠣パーティをしたときにデビューしました。
冬季の子供達の練習に付き合うカミさんからの要望で購入いたしました。
そこそこあったかいです。

こいつがキャンプでデビューするのは4年後かな~。
来年は次男も野球チームに入るので・・・・えーん
いや、野球チームに入ることはいいんです。
キャンプに行けないなぁと思っての(涙の絵)ですからね。
野球に入るということはニコニコですよ。









話変わって、ちょっと酒の肴を作ってみました。

マッシュルームとクリームチーズのテリーヌ。
ふと、マッシュルームの何かを食べたいなと思い、クックパッドで検索。
詳しい作り方はこちら

この通り作ってみました。
久しぶりにブログ更新
最後に冷蔵庫で固めて。

久しぶりにブログ更新
型から出すとこんな感じ。
型って言ってもサンドイッチ入れるようなプラスチックの箱ですが・・・


久しぶりにブログ更新
柔らかくて切りにくいです・・・・。
見た目がひどい・・・・・・。
問題は味です


リッツにのせて・・・・・・。コショウとパセリで・・・・・
久しぶりにブログ更新


うまいなぁこれ。ナイス
生ハムと一緒に食べても美味でした。
バケットとかに塗って食べてもうまいと思います。
カミさんにも好評で、仕事場に持って行くそうです。へへん

年末また作ること決定。



ではでは。
みなさん、よいお年を。








最新記事画像
ダイスキを購入
折り畳みのテーブルを購入
福岡に新しいキャンプ場が!
炊いてみました。炊き込みご飯。
いただきました。
やっぱり、大分の空のほうが綺麗です。
最新記事
 ダイスキを購入 (2017-02-22 10:15)
 折り畳みのテーブルを購入 (2017-02-18 12:45)
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 炊いてみました。炊き込みご飯。 (2017-02-15 12:26)
 いただきました。 (2017-02-10 13:50)
 やっぱり、大分の空のほうが綺麗です。 (2017-01-07 15:29)
Posted by tagtag312002 at 12:25│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちはー(^o^)
ご無沙汰でしたね〜
多忙な日々だった様でお疲れ様です。
しかし…ノーキャンプが続くみたいで
寂しいですねっ(。・ω・。)
でも子供さんの野球が楽しみになりそう
ですか?(°▽°)

何かと忙しい年末ですが身体に気を付けて
良いお年をお迎え下さい!
また来年もよろしくお願いします(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年12月29日 13:21
何より、スポーツで汗を流すのは喜ばしいだけど
たまりそ~(^_^;)

我が家も来年はそんな感じになりそうです
行きたい気は満々なんですがね^^

よいお年を~
Posted by のんさんのんさん at 2016年12月29日 22:45
katsu.さん

早速のコメント。
ご心配。
有り難うございます。


忙しかったです。(^_^;)

子供の野球が楽しみ!
なんですけど、大人の付き合いが…
なんとも…
がんばります。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年12月30日 10:20
のんさんさん

コメント有り難うございます。

のんさんさんもノーキャンプな感じなんですか?

悲しいですね。
息子の野球を見るのは楽しいんですけど、やっぱり自然と戯れる時間もほしい!

隙間見つけるしかなさそうです。
よいお年を!
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年12月30日 10:23
こんばんは。
コメント失礼します。

子供さんの野球の試合、大変ですが楽しみでもありますね.+*:゚+。.☆
私の友人も『毎週グランドマザーだよ(笑)』ってボヤいていましたが、楽しいボヤキでもあると言っていました。
でも、キャンプに行けないのも確かに辛いですよね( ̄▽ ̄;)
せめて夏休みや冬休みに1回くらい行ければ……。

テリーヌ、美味しそう!
早速真似して作ってみます♥️
Posted by amberamber at 2016年12月30日 21:24
明けましておめでとうございます(^-^)
お久し振りでーす!

昨年は楽しい交流ありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
子供さんの事を優先してノーキャンプは仕方ないですよね(^_^;)
でもお子さんは感謝してると想いますよ‼
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2017年01月01日 22:51
amberさん

レスが超遅くてすみません。
言い訳は本編で………
(;>_<;)

グランドマザー…
うまいこといいますね。
(^_^)

グランドファザーを目指します!


テリーヌは年末にも作って近所の人と庭呑みした時も好評でしたよ。

お試しあれ。
\(^o^)/
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2017年01月05日 11:34
Opb−KAZUさん

明けましておめでとうございます。

レス遅くてスミマセン。

ノーキャンプです!

まあ、感謝してくれつつ、活躍してくれたら嬉しいのですが…

どこかのタイミングでキャンプに……
行きたいです!
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2017年01月05日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにブログ更新
    コメント(8)