ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月31日

行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2

こんちには。
田吾作です。

なにかと忙しく、レポートすらままならないです。
すみません。


台風で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
連続で台風とかたまりませんよね。
ガンバッテください。



さてさて、三日月の滝キャンプ場レポート。
2日目の後半です。

(初日のレポートはこちら
(2日目前半のレポートはこちら

釣堀でヤマメを釣り、塩焼きで食べたあと、先日も行った「HIヒロセSUPER COMBO玖珠店」にて、本日分のアルコールや飲料と食べ物を購入。

そして、大分に行かれたキャンパーの方々のブログによく登場する、鶏肉専門店の「竹やぶ」が三日月の滝のすぐ近所にありました。

HIヒロセSUPER COMBO玖珠店に行く途中にあることに気が付いて、寄ってみました。

から揚げと、刺身の盛り合わせを購入してキャンプ場へ。

もう昼間っからビール飲んじゃうので、どこにも行かない宣言をしてから昼飯。

とりあえずヤマメを食べてたので、おにぎりと鳥刺しで昼食。

次男は、あまり生では食べないので、から揚げをメインで。
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2

私的には砂ずり刺しがうまかったのですが、長男は身の部分がうまかったそうです。
夜の一人呑みように少し残して、クーラーに入れました。


いよいよ、川遊び。

昨日の雨で無理かなぁと思っていたのですが、サイトの目の前の川は結構な勢いでしたが、カヌー乗り場の所は問題なさそうです。
カヌー乗り場には先客ありで、両親・男の子2人の4人組の家族がきてカヌー体験をしていました。
うちの子達も乗りたがりましたが、金銭的問題で(涙)スルー。

渋々、泳ぎ始めました。
私は酷暑の中ビール片手に眺めてます。


念のため釣り用のライフジャケットを装着しています。
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
体操からの
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2

それなりに楽しんでいたのですが、先ほどの子供たちがキャンプ場のスタッフにあるものに乗せてもらって・・・・・・・

「あれ乗りたい!!」
と訴えてやみません。

「自分達でいくらかかるのか聞いてきなさい。」

ぴゅーっと走っていって、一言二言話して帰ってきました。
「5分で500円って!」


まぁいいか・・・・・・・。






行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
これは!乗りたいよね・・・・・。
ブロアーで空気を送りこんでます。
2m弱の直径かな?

行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
水の上に浮いて・・・中でごろごろん。
ワーキャー騒いでます。
ゆっくりながら水の流れで流れて行きます。
右端に写ってるロープでスタッフの方が引き戻します。

当然、中は閉ざされているので、いずれ酸欠になります。

スタッフの方に聞いてみると。
「成人男子が、じっとしてて15分が限界」
だそうです。

子供達が大暴れしてますからね・・・。
まぁ5分というのも安全の面から見たら、妥当な時間かもしれません。


あっという間に5分たちました。
楽しかったそうです。


そのうち水鉄砲で遊び始めて・・・。
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2


なんだかんだで4時前。
4時オープンの風呂に行ってさっぱり。
またまた貸し切り。



夕方になっても安定の暑さ。
テントでのんびり・・・・・。
日蔭で良かった・・・・・・・。


さて、本日は雨も降りそうにないので、昨日と同じ場所に食卓をセットして夕食。

持ち帰ったヤマメに塩を塗って、金串さしてスタンバイ。
炭に火を起こして・・・・・・・・・・・



















行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
ジャーン!

行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
いい雰囲気じゃないですか?

行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
いい焼け具合です。


行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2

行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
はふはふ。


少し塩が弱かったですが、それは後から塩かけたり、醤油とかで調整。
おいしく焼けました。

釣ってからっ、てのはともかく、魚焼いて食うのは今後ありですね。
\(^o^)/
妙なテンションで盛り上がります。
アユとか最近養殖のが買えますしね・・・・。

私たちが焼いてる写真の串は一本ですが、釣り堀でおじさんが焼いていた時の写真を見ると、二本でクロス気味に差してます。
それが正解みたいです。
一本だと、すべって落ちてきます。

串、追加しなければ。





後は肉食って、食事は終了。

息子たちは、テント内でなんかしてるようです。
すっかり暗くなってので、星の写真を撮ろうと思ったのですが、ことのほか見えない。
夏だから?

息子たちは寝る前に、もう一度風呂に行って、歯磨いて、クレヨンしんちゃんの映画見ながら9時過ぎに寝落ち。

私は、昨日の雨でできなかった焚き火して、ビール飲んで、
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
焚火。
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
一人呑み。


お休みなさい。

最終日はなんてことないですが、一応書きます。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016 (2016-05-23 12:59)
この記事へのコメント
こんにちは〜(^o^)
お仕事お疲れ様です!

ヤマメの塩焼きは、生つばものですねー!
ビール飲みたくなちゃいましたよ(笑)
次は…私もサンマでも焼くかなぁ〜(^_^*)

アレは乗ってみたくなりますよ〜(^o^)楽しそうですもんね〜!酸欠はちょっと…勘弁して欲しいですけどね(´Д` )

1人飲みで、楽しい夜は更けて行きましたか…?
Posted by katsu.katsu. at 2016年08月31日 13:45
katsu.

さんま!

ありですね~。
\(^o^)/

さんま焼くためだけのソロキャンプも楽しそうですね。


夜はみんなで呑むのもいいですが、一人も良いもんですね。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年09月01日 13:37
katsu.さん
「さん」がぬけてました。
すみません⤵
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年09月01日 13:38
あははは〜!o(^▽^)o
ネタかと思いましたよ!(笑)

確かに…山に行って、おにぎりとサンマ焼いて食べたら…ジュル…(@ ̄ρ ̄@)
アリですねっ!(・Д・)ノ
Posted by katsu.katsu. at 2016年09月01日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
    コメント(4)