ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

エリッゼステーク

こんにちは田吾作です。

妄想キャンプ時代にブログでさんざん読んだ事のある記事。


テントやタープに付いて来るおまけのプラスチックペグが、弱すぎて使えない。
ふむふむ。そうなのか。ペグって地面に差すやつか。そういえば釣り具のポイントの「ポイント&ペグ」てそれか!などと思いながら。

素直な私はすぐに調べました。タープすら持って無いのにペグを購入。

ソリッドステーク!
スノーピークの最高級ペグ!

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30【お得な6点セット】




そっ………そんなに高いの?(T_T)
鉄の棒なのに?1本400円くらい。
あえなく撃沈(;_;)/~~~

そして、行き着いた先がこれまたありがちな

エリッゼステーク!

日本製の立派な鉄の棒です。
エリッゼステーク

1本300円程度。
安くはないと思いますが、100円の差は大きいかな。
と言うことでアマゾンで購入。
エリッゼステーク
エリッゼステーク
テントのテスト設営。北山ダムキャンプ場。四本堂公園キャンプ場で実際に使ってみました。

ズンズン地面に入って行きます!
数回、途中で石かな?という手応えに遭遇しましたが他は問題なし。
石の手応えの時は、少し位置をずらして打ち直しました。
金鎚の方が100均なので心配………(;^_^A

最初がエリッゼなので、なんて言うか、プラペグはまだ打ったことがありません。スンマセン。やっぱり心許ないんですかね?(自分で試してみろって話しなんですけどね。)
非常用に持っては行きますが。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
この記事へのコメント
こ、こんばんは。
田吾作さん。

ひょっとして僕と同年代かな?

僕は1972年型です


「この、タゴサクがぁ~!」って言ってみたりして。(^_^;)

ジョジョの奇妙な冒険が好きなもんで、このハンドルネームに反応しちゃった。(^_^;)


エリッゼステークが最初とは。
勉強されたんですね。なかなかシブい選択で「通」ですね。色をあえて黒を選択してるところも。

僕はハイランダーの頑丈ペグと、エリッゼステークを使っています。
ハイランダーの方は、少し強度に不安がありますが、とりあえずまだ折れていません(爆)
プラペグは、最初の一回目使用でポッキリ折れちゃいました。
プラペグは砂地でしか使えないですね。
Posted by at 2015年05月22日 21:57
僕さん コメントありがとうごさいます。

私は1971モデルです(^o^)
田吾作は単なる私のニックネームです(小中高の)。スンマセン(^-^;
名前の由来はジョジョではなく
うどん
です。
分からないと思いますが……

通だなんてそんな………おこがましい。
偶然行き着いただけです。


プラペグはやっぱりおれますか……

本当にどっかで会うかも知れませね?(^o^)
その時はよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2015年05月23日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリッゼステーク
    コメント(2)