ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月08日

ニトスキ 購入しましたよ。

こんにちは。
田吾作です。

うわさのニトリのスキレット19cmを購入しましたよ。
ニトスキ 購入しましたよ。
2つ。


シーズニングします。
ニトスキ 購入しましたよ。
さび止めワックスを洗い落とし、熱々に熱する。
冷蔵庫にガビガビになった生姜とネギがあったので、生姜とネギを炒めます。
ニトスキ 購入しましたよ。


こんなものでどうでしょう?
ニトスキ 購入しましたよ。



あとは、お湯で洗って乾かした後に、オリーブオイルを全体に塗って、新聞紙にくるんで保存。
ニトスキ 購入しましたよ。
ニトスキ 購入しましたよ。



最初の料理は油が多目の物が良いらしいので、アヒージョでも作りましょうかね。
1つは大人用で唐辛子を入れて。
もう1つは子供用で、唐辛子抜き。
楽しみ!\(^o^)/





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
キャンプに行く為のニューアイテム3
久しぶりにキャンプで使うために買った物
無駄にスキレット料理
新幕?!購入。
当たり外れはあるのでしょうが。
入れ物も作りました。
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 キャンプに行く為のニューアイテム3 (2016-07-30 13:39)
 久しぶりにキャンプで使うために買った物 (2016-07-08 11:59)
 無駄にスキレット料理 (2016-06-01 13:44)
 新幕?!購入。 (2016-05-31 12:59)
 当たり外れはあるのでしょうが。 (2016-05-18 12:55)
 入れ物も作りました。 (2016-03-14 11:45)
この記事へのコメント
ニトスキ購入おめでとうございます!
これからいろいろ作るの楽しみですねー!
Posted by リヒトリヒト at 2016年02月08日 17:23
リヒトさん
コメント有難うございます。

そうなんですよ。
楽しみでしょうがないんです。
買っただけで満足にならないようにしないと…


ところで、お気に入りに登録してもいいでしょうか?
私もメスティンもってますよ。
一人鍋には最適なツールで、きにいってますよ。
ご飯には、ロゴスのポケットストーブに固形燃料でばっちりです。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年02月08日 21:56
どこかで見た「鉄好き大好き」の題名を一度見て、スキレット料理が頭にこびりついて離れなくなってましたw

中身は見てないので
どんな料理があるのか興味津々です
アヒージョいいですよね

我が家はスキレット最近ちょい深手の物を探してたりしてます^o^
Posted by のんさんのんさん at 2016年02月08日 21:57
のんさん さん

スキレットにはやはり、厚めの肉を焼いてジュージュー言ってるのをハフハフと食うのが一番似合う気がしますが、私の場合、餃子を焼いて食べたいんですよね。
福岡では鉄鍋餃子が有名なので…
自宅のフライパンは餃子がこびりついて…。
スキレットに期待です。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年02月09日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニトスキ 購入しましたよ。
    コメント(4)