ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月14日

入れ物も作りました。

こんにちは。
田吾作です。


さて、黒刀オピネルがとりあえずできたので、入れ物を作りますよ。

入れ物も作りました。
こんな感じで革を切ります。
腰にかけられるようにしようと思います。

入れ物も作りました。
革の裏側は、けばだっているのでこいつを塗って落ち着かせます。トコノール。見た目は木工ボンドに似ています。
塗ったら、一晩置きます。






入れ物も作りました。
溝掘って、穴開けて、


入れ物も作りました。
ナスカン?付けて、


入れ物も作りました。
ヘリの部分にトコノールを塗って、この丸い木で磨きます。
すると、ヘリがツルツルになります。



入れ物も作りました。
まあ、こんな感じで完成。


ではオピネルを入れて見ましょう。
入れ物も作りました。
フェード!













イン!
入れ物も作りました。


ピッタシです‼
出し入れも問題なし!



こんな風に使いたいです。
入れ物も作りました。

どうでしょう?
田吾作の臀部です。
すみません(^_^;)

結構良くないですか?
長男には誉められました\(^o^)/
入れ物も作りました。



そんなのはいいから、はよキャンプに行け!
ちゅう話ですよね。



同じカテゴリー(徒然なこと)の記事画像
GWの予定なんて…
空の虫かご
いただきました。
ヒトカゲ ゲットだぜ!
ホークスの試合 「私的キャンプに使うかも」的なおみやげ
無駄にスキレット料理2
同じカテゴリー(徒然なこと)の記事
 GWの予定なんて… (2017-05-01 16:54)
 空の虫かご (2017-02-23 11:57)
 いただきました。 (2017-02-10 13:50)
 ヒトカゲ ゲットだぜ! (2016-07-22 11:06)
 ホークスの試合 「私的キャンプに使うかも」的なおみやげ (2016-06-30 12:14)
 無駄にスキレット料理2 (2016-06-16 12:17)
この記事へのコメント
はじめまして

オピネルのケースカッコいいですね。
スッと出してサッと使い始めたら、スマートですよね。
私もオピネルを先日購入し、黒錆化までやりましたが、すぐに無くしてしまいそうです。

革の加工ができるのも憧れます!
Posted by マナサキ at 2016年04月23日 22:04
マナサキさん
はじめまして。
コメント、有難うございます。


イヤー_(^^;)ゞ
切って縫っただけの物なので、道具さえあれば誰でもできる程度の物です。


サッと出してスット切る。
良いですね!
それを目指します。
\(^o^)/
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年04月24日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入れ物も作りました。
    コメント(2)