ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月15日

自作 ランタンケース 

こんにちは。田吾作です。

昨日は長男の野球大会の続きがあました。
長男(三年生)の出場はありませんでしたてので、見てる親は気楽なものでした。残念ながら優勝ではありませんでしたが、子供達が頑張ってる姿はいいものでした。

さて、手の掛かる中国生まれのあいつにケースを作ってやりました。

自作 ランタンケース 
自作 ランタンケース 
自作 ランタンケース 
自作 ランタンケース 
自作 ランタンケース 
自作 ランタンケース 
材料を買ってきて、なるべく切らない!をコンセプトに作成。故に異常に背高のっぽなケースになりました。
シーアンカー本体を入れても上部に20cm弱の空きがあったので、アルコールや替えのマントルや部品。ライター等を入れる引き出しをつけました。
材料費は正直言って本体以上!!
良いんです!
作るのが趣味なんです!
(趣味と言う割には作りが雑ですが(;^_^A)
ウレタンニスを塗って仕上げてます。

カミサンも、まあまあ気に入ったらしくて
「子供達の本棚を作ってよ。」
とのこと。
ウーン、本は結構重いから使用に耐えるかどうか…………

あの~、ワトコオイルでオイルフィニッシュて興味あるんですけど、あれってベタベタしないんですか?ニスみたいに固まるんでしょうか?








同じカテゴリー(自作)の記事画像
もはや、筒。
自作テーブル。とりあえず作ったは良いが…
自作テーブル&一人で宴会
田吾作家 ピンデビュー
自作 ハンモックスタンド
同じカテゴリー(自作)の記事
 もはや、筒。 (2016-06-13 11:45)
 自作テーブル。とりあえず作ったは良いが… (2016-05-12 11:16)
 自作テーブル&一人で宴会 (2016-04-28 12:49)
 田吾作家 ピンデビュー (2015-05-20 16:28)
 自作 ハンモックスタンド (2015-05-16 23:57)
この記事へのコメント
こんにちは。

かっけーっ。
すごいっすね、かっこいいー。
この扉はなにを使ったんです?まさか、格子に組み上げたんじゃないですよね?
蝶番や表の鍵は私も次のランタンケースのために
同じ物を用意してます。w
しかし、綺麗ですね。

問題は、本体以上の費用・・・w

ワトコオイルを使うとベタベタしないですし、
色合いもかなりナチュラルにしあがるんですが・・・
値段がwww
ワトコオイルだけで本体買えちゃいますよ。w
あと綺麗に仕上がる分メンテしないと
すぐにボロボロになった感が出ちゃいます。

でも、やってみてください。
私と共に人柱になりましょう。w
Posted by 海賊王海賊王 at 2015年06月15日 17:31
海賊王さん。
コメントありがとうございます。


あの格子は、自分で作りました。



うそです。
グッデイに売ってました。
900円くらいだったと思います。
自分で作れたら、木工細工屋さんに転職します。(^o^)

ダイソーにもセリアにもアンティーク調の金具が売っていて、助かりますよね。
次は、恋はいつでもハリケーンランタンケースを作るつもりなので、活用します。ただ、本体が1000円くらいだったので、またケースの方が高いという状態に……(;^_^A


ワトコオイル。
ベタベタしないならいいですね。
でも、オイル買ったら少なくとも一月は木材買えないという……お小遣いが…………(;^_^A
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2015年06月16日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作 ランタンケース 
    コメント(2)