ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月16日

週末 吉野山キャンプ場

こんにちは。田吾作です。

週末の天気はイマイチな感じですが、吉野山キャンプ場でデイキャンプの予約をしました。
長男の野球の練習が無い土曜日と、私が休みの土曜日が重なることが珍しい(今年は流れが合っていて割と重なる。)ので貴重なんです。
だからその貴重な日にキャンプに行きたいのですが、突然野球の練習や試合が入ったりして、しょうがなく休ませますが、コーチの頭の中では
「SNSはよく休む。」
という評価になってるみたいです。そりゃないよ……と思うのですが、どうでしょう?


今度のデイキャンプのメインテーマは
「長男に、インスタントラーメンを作らせる!!」
です。弟の分もね。
私、鍵っ子だったので、土曜日の昼ご飯は大体インスタントラーメンでした。
(昔は土曜日の学校は半ドンでしたね。)
私の記憶では、小一か小二の頃から自分でインスタントラーメン作って食べてたような気がします。
初めて作ったのはマルタイの屋台ラーメンでした。青いパッケージに月がかかれたやつ。

これです。
生まれて初めて自分で作ったときは水の量が多すぎて、薄くて食べられなかった記憶が強烈にあります。
親は二人とも仕事でいなかったはずです。
その後どんぶりに水を入れてから鍋に移す方法をあみだし?(;^_^A 現在に至ります。だから今でも同じ方法で作ります。

息子達は二人とも料理を作りたがります。
でも日々のご飯は時間がかけられないので、正直邪魔なんですよね。
でも料理は作れるようになってほしいので、キャンプの時に作ってもらおうと思っています。
たぶん記憶に残ると思うんですよね。
「俺、キャンプでラーメン作ったぜ!(ニヤリ)」
てね。




近所のマルキョウには、ばら売りしてるのはサッポロ一番のシリーズとうまかっちゃんのシリーズしか置いてないと言っても過言ではありません。(;^_^A
中華三昧とかラ王とか高級な奴は少しありますが、普通の安いやつがあまりないんですよ。他のブランドも食べたいな~


キャンプには全く関係ありませんが、インスタントラーメンの話してたら思い出しました。
ハウス うまかっちゃん
数年前私が東京にいた時にあっちでも売り出したんですよ。実際にわざわざ福岡から送ってもらって食べてましたから、近所のコンビニ売ってるの見たときは小躍りしましたよ。
で、買ってきていよいよ作り始めたんですが…………


なんと!調味油の小袋が入ってない!?



何度探してもありません。

NO~~~!!



不良品かと思い我慢して食べましたが、再度購入したものにも入ってませんでした。
東京用パッケージだったんでしょうね………
あの油が美味しさの秘訣なのに………
十年以上前の思い出です。
今でも東京で売ってるかどうか知りませんが、
「うまかっちゃんは豚骨味ではなく、うまかっちゃん味だ!」と主張する人もたくさんいる、福岡を代表するインスタントラーメンです。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末 吉野山キャンプ場
    コメント(0)