ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月23日

行って来ました。三日月の滝キャンプ場。

こんにちは。
田吾作です。

いやー、キャンプから帰ってきてから本当に忙しくて、ナチュログをほぼ見てませんでした。
いただいたコメントも無視状態!
本当にごめんなさい。
m(__)m


さてさて、8月1日から3日まで、大分の玖珠にある三日月の滝キャンプ場に行って来ました。


インが13時なので、途中食事を取ることを考えて10時前に出発。

テンション上げ上げの息子たちは、早速お菓子のバカ食いを開始。
こぼさないことを約束に、取り敢えず許す。
高速に乗って杷木まで移動する予定。
トイレ休憩がてら基山に寄りました。
小腹がすいた私はロッテリアでバケツからあげっとを購入。
トイレを済ませて出発。
移動しながら熱々を食べる。
息子たちも食べて
「バリうま!」
とご満悦。
ところが!

次男、リバース!

太刀洗パーキングに寄って車内清掃。
ウエットティッシュでひたすら磨く。
と言っても、洗剤があるわけではないので、外にある水道でマットを水洗い。
汚れた次男の服と靴も取り敢えず水洗い。
匂いで長男にゲロが感染しないようにかなり拭き上げました。
汚れた服や使ったティッシュは3重のビニールに密閉。

パンツ一丁になった次男は元気に走り回ってます。
車酔いではないようです。
食べ過ぎでしょう。


小一時間ロス。

予定通り杷木で降りて、私の好きなラーメン屋に寄ってお昼のつもりでしたが、予想以上の込み具合にビックリしてスルー。
帰りに寄る約束して、日田にたくさんある金比羅うどんで昼食。
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。


私   カレーうどん
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。

長男 エビ天うどん
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。

次男 おこさまセット
写真無

長男 半分食べたところでギブ。
次男 ほぼ食べずにギブ。
私 息子達が残した分まで完食。

そりゃ太るよね。
世のお父さん達の肥満の原因の半分は、これの様な気がします。
食べ物を残したらダメ!
っていう育てかた。
もちろん正解だとは思いますが、肥満や糖尿病が気になる年頃の方にはマイナスですよね。
私も、そっちの領域に片足つっこんでるからなぁ~。

さて、結局1時間遅れて14時半に到着。
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。


受付棟
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。


受付にて支払。
「キャンプ場は1組なので、好きなところにどうぞ」
とのこと。

早速サイトに移動。
川沿いは非常にきれいなサイトで、芝生もきれいです。
ただ、とんでもない天気の良さで、テントの中は暑くていられないと思い、木の下側にセッティング。
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。

天気は良いのにゴロゴロと雷の音が・・・・。

なんだかんだで、15時過ぎ。

着いた時からやりたがってたパークゴルフに行きました。
敷地内にあって結構広いです。
一応18ホール。
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。

行って来ました。三日月の滝キャンプ場。

行って来ました。三日月の滝キャンプ場。

これ幸いと例の虫よけを散布。

しかし、汗だくつゆだくの私は、あっという間に虫よけは流れてしまったのでしょう。
蚊にさされ放題。
しくしく。

やっとの思いで18ホール終了。



今回は食べ物は現地調達の予定だったので、車で買い物に。
10分ほど移動したところに
HIヒロセSUPER COMBO玖珠店
てのがあったのでそこで、肉や酒・飲み物・水等購入。

戻って、食卓をセッティング。
他の客が居なかったので、芝生のサイトにセット。
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
良い感じです。

ところが!
一瞬にして曇ったと思ったら、突然の雷雨!

慌ててスクリーンタープに移動!

今までのキャンプでは体験したことのないほどの雨!!!!
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
しかも!
手抜きように持ってきたイワタニのカセットコンロがまさかの故障!
まぁ、一応持ってきてたシングルバーナーがあったので、なんとか食べられました。
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
写真はギュウタン。


とりあえず、食事を終わらせて、雨なのでやることもなく・・・・・。
ぼーっと。
息子達もやることないので、犬夜叉の映画を古いスマホで上映会。

雨が小雨になったところで、管理棟にある温泉へ。
こちらのキャンプ場は宿泊施設もあるので、他に人がいるかとも思ったのですが、貸し切りでした。
気持ち良かったですよ。

息子たちは9時過ぎたあたりで、勝手に撃沈したので、これから大人の時間。
ほんとは星の写真を撮りたかったのですが、雨ではしょうがありませんので、ひたすら何もしないで飲む。
これはこれで至福の時間。
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。


と、ここで思い出したのが、例の時計。
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
これね。


テーブルの端っこに倒れておりました。
見ると、水が入ってます。
私は水を抜いて持ってきたので、息子のどちらかが入れたのでしょう。
手に取って見ると、水が入ってるのに何も表示されていません。
スイッチとかあったかな?
と思ったのですが、内部の金具のところが、なんか変な感じです。
水が入った状態で倒れていたので、どうやら触媒が解けてしまったらしく、一度も活躍せずにご臨終。
チ~ン。

1時ごろまで飲んで、私も就寝。

つづきます。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016 (2016-05-23 12:59)
この記事へのコメント
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノご無沙汰です(笑)

田吾作さんが多忙中に、私…休暇に入りましたよ(^o^)

三日月の滝行かれたんですね!まだ行った事無いので興味深々です(^_^*)
次男君のリバースは、大変でしたね〜(*_*)
しかし…キャンプに行く時のテンションだと仕方ないですかねっ(´・_・`)
とっ…時計ー( ゚д゚)一度もフィールドで活躍する事無く…天に召されましたか〜
すいません!爆笑でした!(>人<;)
レポ楽しみにしてますけど、ゆっくりで
良いですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by katsu.katsu. at 2016年08月23日 15:16
お久しぶりです

酷暑に参って自身のブログを書き上げるのに精一杯でした。
盆休みは1泊2日の短い連休で疲れも取れません。

さて三日月の滝キャンプ場チェック入れてました。でもHP覗いたら温泉が休業中とありためらってました。11月以降のオフシーズン価格を狙ってますので、次回のブログの情報も楽しみにしてます。

そうそう10月の連休は「ひなもりオートキャンプ場」とりましたよ。
Posted by t-munenorit-munenori at 2016年08月24日 11:42
katsu.さん

こんにちは。
レス遅くなってすみませんでした。

次男は、キャンプ用のテンションと言うことで、今回はお咎め無しです。
私もからあげっとをバケツで買いましたから…

時計はですね…
元々アウトドア用ではなかったということで…
(^_^;)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年08月24日 14:48
t-munenoriさん

こんにちは。
暑いですよね!
私の、いわゆる盆休みは、多忙の用事の中に消えて行きました。

温泉はGW 夏休み お正月期間はやってるようです。
16時から22時までだったと思います。
露天風呂があったのかも知れませんが、今回はノーチェックです。
(^_^;)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年08月24日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
    コメント(4)