ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月08日

九重国際スキー場

こんにちは。
田吾作です。

年明けの3~4日にかけて、大分の九重にスキーにいきました。
大体1シーズンに1回は来るようにしてますが、今年は雪が無いのでこれが最後かもしれません。
人工スキー場なので、全く滑れないことはないのですが、雪と言うよりシャーベットに近いので素人には逆に難しいんですよね。

2日。
カミサンが夜勤から帰ってきてからの昼頃、カミサンの実家の長崎へ。先行していた息子達と合流。
一泊して、3日の10時30分過ぎに大分へ向けて出発。
途中、山田サービスエリアで食事などしながら、14時30分ごろ今回泊まった 「かくおや 」さんに到着。
古びた感じの良い雰囲気の旅館でした。
かくおやさんのサイトはこちら


「折角早く来られたので、貸し切りの風呂に入りませんか?」
とのこと。
折角なのでいただきました。
建物の外にあるらしいので、歩いて行くつもりでしたが、車で送ってくれました。
2分ぐらいでした。
九重国際スキー場
どうです。
なんか良いでしょう?
3つ風呂がありまして、今回は一番広い奥の風呂へ。
九重国際スキー場
九重国際スキー場
九重国際スキー場
九重国際スキー場
九重国際スキー場
完全なアウトドアです。
場所によっては、向こうから見えます。
息子達は
「変態風呂や!\(^o^)/」
と言って盛り上がっておりました。
15時過ぎから風呂に入って、50分貸し切りなので、16時ごろ向かえにきてもらいました。

その後、とりあえずスキー場へ。
雪が無いようなら、今回は滑らずに帰るつもりでしたが、滑ることができる程度には(人工の)雪がありました。
明日、朝イチから滑ることに決定。
旅館に帰って、素敵な晩飯と旅館の目の前にあるまあまあ有名らしい打たせ湯に入って、さらに、22時まで入れる内湯に入って寝ました。

ちなみに、かくおやさんには内湯が3つあって、全て中から鍵が掛けられるようになっていて、貸し切りで入るシステムです。

今回の旅館かくおやさんは じゃらん で検索して予約したんですけど、九重国際スキー場のリフト2,500円券×人数分が、もらえます。
子供達の分ももらったので、10,000円の値引きです。
宿泊代がかかるのでトータル的には高くなりますが、お得感はかなりありました。
宣伝みたいになってしまいました。
すみませんm(__)m


今回も星空を期待していたのですが、分厚い雲に阻まれて、星空写真はおあすけでした。






同じカテゴリー(スキー)の記事画像
九重国際スキー場
同じカテゴリー(スキー)の記事
 九重国際スキー場 (2016-01-12 12:14)
Posted by tagtag312002 at 12:34│Comments(2)スキー
この記事へのコメント
温泉に惹かれます。

今日なんか一日中寒くて寒くて。露天風呂は雰囲気いいですね~。mamaは遠慮しそうですけど。

空気が澄んだ冬が星空撮影にはもってこいなんですけど、天気だけは仕方ないですね・・・。
Posted by t-munenorit-munenori at 2016年01月09日 21:16
t-munenoriさん

外から見える温泉なので、女の人はいやがるかもしれませんね。
うちのカミサンもいやがるかと思ったんですけど、意外にすんなり入りました。
見えない様に肩まで浸かって、湯舟から全く出ませんでしたが…。


そうなんですよね。
冬の澄んだ空に対して、年末年始、連敗中です。

息子の野球が始まり、本来の目的のカメラ使用が始まりました。
これからしばらくは望遠での撮りかたの勉強になります。(^_^;)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年01月11日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九重国際スキー場
    コメント(2)