ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月26日

ニトスキでハマッタお手軽料理

こんにちは。
田吾作です。


先日、かみさんは夜勤でいなかったので、自分で酒のつまみを作成しました。
ニトスキでハマッタお手軽料理






なんとなくうまそうな気がしたので、買ってきたのはこちら。
ニトスキでハマッタお手軽料理
ハウスのアンチョビキャベツ。
炒めたキャベツとまぜるだけ。


最近こんなの多いですよね。
アヒージョの素なんかも、いろんなメーカーから出てますし、実際お手軽で旨いですよね。

オリーブオイル、アンチョビ、鷹の爪、ニンニク、黒胡椒、塩。
で作れそうですが、このアンチョビキャベツの素の中には味噌とか、なんか色々入ってます。
自分ではなかなか揃えられない種類の調味料の数々。


こういうインスタントのような物で作ると、味が画一化されて、いわゆる「お袋の味」が無くなってしまうような気がして、なんか嫌なんですが、
「カレーだってガラムマサラから作る人は普通いない。」
と自分に言い聞かせて作ってます。


キャベツの葉を4、5枚。
手でちぎって一口大に。
オリーブオイルで軽く炒めて、このアンチョビキャベツの素をかけてまぜるだけ。
あっという間に完成。
先頭の写真になるわけです。
ニトスキでハマッタお手軽料理
お約束のニトスキにて。

旨そうだ。
(コナンわかる人いるかな?未来の方ね。)


完成したところで、長男がそれを発見。
懇願されたので一口食べさせてやったら、
「激旨!」
と。
全部食べられました。
(T_T)

しょうがないので子供達を寝かしつけてから再度作成。
今度はブナシメジも入れて見ました。
ニトスキでハマッタお手軽料理
うん、旨い!
少し味が濃いので酒のつまみには最高!
レモンを少しかけてもいい感じ。


野菜の種類と量を増やして作ったら、欧米風野菜炒めになるよね。
立派なオカズですよ。これは。

キャンプにも持っていこう。
これ。



同じカテゴリー(徒然なこと)の記事画像
GWの予定なんて…
空の虫かご
いただきました。
ヒトカゲ ゲットだぜ!
ホークスの試合 「私的キャンプに使うかも」的なおみやげ
無駄にスキレット料理2
同じカテゴリー(徒然なこと)の記事
 GWの予定なんて… (2017-05-01 16:54)
 空の虫かご (2017-02-23 11:57)
 いただきました。 (2017-02-10 13:50)
 ヒトカゲ ゲットだぜ! (2016-07-22 11:06)
 ホークスの試合 「私的キャンプに使うかも」的なおみやげ (2016-06-30 12:14)
 無駄にスキレット料理2 (2016-06-16 12:17)
この記事へのコメント
こんにちは。
先ほどは、ありがとうございました。

ふむふむ、なるほどー_φ( ̄ー ̄ )
勉強させてもらいます(笑)
アヒージョの素は、使った事ありますけど
コチラは知りませんでした。(゚o゚;;
簡単そうで良いですね。(^o^)

あっ‼️ニトキス買わなきゃー∑(゚Д゚)
Posted by katsu.katsu. at 2016年05月26日 14:01
こんにちは!
簡単で美味しいのはいいですねー!
探して使ってみますー!
Posted by リヒトリヒト at 2016年05月26日 18:19
katsu.さん


こちらこそ、有難うございます。

味の好みはあるでしょうが、
簡単でいいですよ。
もちろん、ニトスキである必要はありません。
(^_^)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年05月27日 09:31
リヒトさん

おすすめです。
このシリーズは数があるので、
他にも良いのがあるかも知れません。
試してみてください。
\(^o^)/
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年05月27日 09:33
はじめまして!

ニトスキに見せられ来ました。
アンチョビキャベツの素ってあるんですね!

美味しそうですぅ~。

夫婦2人なんで、15cm×2個キャンプ用にと買いましたが

19センチも使い道ありそうですねぇ~!

ニトスキで食べると3倍美味しいってほんとうですね!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年05月27日 16:24
マッシュポテトサラダさん

コメントありがとうございます。

このシリーズはかんたんでお勧めです。
スキレットはなんかいろいろな面でテンション上がりますよね。
\(^o^)/
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年05月28日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニトスキでハマッタお手軽料理
    コメント(6)