ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月11日

行って来ました。中瀬草原キャンプ場3

こんにちは。
田吾作です。


GW 5/3~5/4 のキャンプレポートの続きです。
まあ、たいしたことはないのですが。

前回までのお話はこちら
パート1
パート2


子供達と、かみさんはテントで。
私はスクリーンタープで寝ました。
何にせよ風が凄くて、ゆっくり安眠と言うわけではなかったんですが、テントが飛ばされる事もなく、そこそこ眠りました。
多分、4時間くらいは深い眠りだったんではないでしょうか?


朝5:30ごろ。
ガサゴソとテントの方でで動く音がしたなと思うと長男がスクリーンの方へ、
「寒いけん、焚き火しようよ。」
…………焚き火?


それは、ナイスアイデア!
風は有りますが、昨日の夜程ではないし、行けるかも。
昨晩はあまりの強風のため断念どころか考えもしなかった焚き火。

やるなら今しかねぇ~!

そそくさとスクリーンから出ると、
行って来ました。中瀬草原キャンプ場3

クーッ!
朝日がいい感じです!

風は弱まってはいたのですがそこそこあったので、テントから離れた場所にセッティング。
行って来ました。中瀬草原キャンプ場3
行って来ました。中瀬草原キャンプ場3

いいですね~。\(^o^)/


行って来ました。中瀬草原キャンプ場3


行って来ました。中瀬草原キャンプ場3
前回のソロキャンプでデビューしたやかんでお湯を沸かしてコーヒーを。
(おしゃれ感ゼロどころか、むしろマイナスのウインドスクリーン!(汗))
このやかんでコーヒー淹れたら美味しい気がします。
この細い注ぎ口が良いそうです。
一応ネットで調べたらこういうのがオススメとのことでしたよ。
違いが分かる男ではないので、雰囲気で美味しく感じてる気はしますが・・・・・。



さて、怒涛の強風キャンプでしたが、あとは片づけて、お昼にオープンタープを張ってカップラーメン食べて帰路につきました。
最後まで風は止みませんでした。テヘッ
帰りの平戸大橋方面への道路はめちゃくちゃ混んでました。
昨日の憂さを晴らすべく、みなさん繰り出していたのでしょう。

ほんとは釣りをしたかったのですが、強風のため釣りにはならんだろうと、ブーブーいう息子たちはなだめて帰りました。
大変でしたが、楽しかったです。
これ以上の強風は、
人はそれを台風と言う
のではないでしょうか?(^ ^;)

次は夏休みの予定ですが、どこかすきま狙って行きたいなぁ~。

次の記事では中瀬草原キャンプ場の風景とか、トイレとか。
撮った写真の一気出ししようかな?と思ってます。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました。中瀬草原キャンプ場3
    コメント(0)