ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月02日

おそらく、今年最後のアイテム購入

こんにちは田吾作です。

おそらく、今年最後のキャンプを予約しました。
12月26~27日
会社には26日午後からお休みをいただきました。
インが15時なのでちょうどいいかな~と。
場所は大分の久住です。
子供達は冬休みになったらすぐにカミサンの実家に行く予定です。
カミサンは仕事。
と言うことで、
初の完全ソロキャンプかつ冬キャンプです
\(^o^)/

久住には毎年スキーに行きますが、本当に雪が積もり、車にチェーンを着けて走行したことは数回しかありません。
そのうえ今年は暖冬っぽいので、雪は無いのではないか?
と勝手に思ってます。
もちろんチェーンは持っていきますよ。

で、ソロキャンプにいつものNE170はデカすぎると思い、新しいテントを購入しました。
こちらです。

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ドームテント COCOON


近々届くので、テスト張りは後日アップします。
コスパについての評価がわりと高く、逆に夏は暑過ぎるとの低評価もちらほら。
ということは冬に良いんじゃね?と思って購入しました。
NE181のスクリーンタープと連結か、普通のタープと連結か考えてますが、冬だと普通はスクリーンタープですよね・・・・。
普通のタープだと寒そうだし。

そう。
冬キャン初心者の問題は寒さ対策です。(普通のキャンプも初心者ですがf(^_^))
九重のスキー場ではスキーウェアを着用し、スキーという運動をしてるわけですから、天候が悪くない限りは暑いです。
しかも昼間ですからね・・・・。
九州とはいえ、真冬の夜の山間部のキャンプ場(「の」が多いな・・・)・・・・。想像できません。
まさに((;゜Д゜)ガクガクブルブル


以前載せた寝袋。
おそらく、今年最後のアイテム購入
最低温度は-5℃だそうです。
そうは言っても怪しげな寝袋。
快適温度は+5℃くらいでしょうか?
お値段考えたら、+10℃くらいかもしれません。
喜んで自分からキャンプに行って凍死じゃバカらしいですよね。


今回のキャンプ場は電源つきのサイトなので、凍死防止用暖房器具としてこちらを購入。
おそらく、今年最後のアイテム購入
小さい電気毛布です。
こちらも今日明日中に届くと思います。

それと、暖房器具もう一つ
こちら
おそらく、今年最後のアイテム購入
温風ヒーターです。
こちらは冬キャンプを見越して秋口にアマゾンで購入したのですが、その時の値段。
おどろきの¥550‼
ハズレてもいいやという感じで買いました。
レビューの評価は低いのですが、温風は問題なく出ます。
家でも、朝一の寒いリビングでエアコンが動きだすまでの繋ぎで使ってます。
子供達に大人気。取り合いしてます(^_^;)
なので上記のテントなら十分かと・・・

消費電力は
毛布は40w。
ヒーターは400wと800wの切り替えです。
最大で840w。
840w ÷ 100v = 8.4A
で、大抵の10Aの電源サイトでは大丈夫だと思うのですが。
合ってます?教えて下さい。理系の人。もしくは中学生の方(中学くらいで習いますよね?)。f(^_^)

後、先日仕事のお客さんからもらった大量の薪。
大量の酒(ビールとワイン)。
鍋料理とカップラーメンなどのあったかメニュー。
でのりきろうと思います。

これで持ちこたえられると思うのですが・・・どうでしょう?
冬の久住キャンプ経験者の方。いかがでしょうか?





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
キャンプに行く為のニューアイテム3
久しぶりにキャンプで使うために買った物
無駄にスキレット料理
新幕?!購入。
当たり外れはあるのでしょうが。
入れ物も作りました。
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 キャンプに行く為のニューアイテム3 (2016-07-30 13:39)
 久しぶりにキャンプで使うために買った物 (2016-07-08 11:59)
 無駄にスキレット料理 (2016-06-01 13:44)
 新幕?!購入。 (2016-05-31 12:59)
 当たり外れはあるのでしょうが。 (2016-05-18 12:55)
 入れ物も作りました。 (2016-03-14 11:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おそらく、今年最後のアイテム購入
    コメント(0)