ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月01日

今年、キャンプを始めて思ったこと。

こんにちは。田吾作です。

あっという間に10月ですね。
実質今年の四月末のGWから始めたキャンプですが、7回行きました。
勿論まだ初心者の域をでませんが、それなりに、思うところが。

先週の9/25 26で北山キャンプ場に行ってきました。仕事終わりで行ったので到着は19時ごろ。
さすがに真っ暗になってました。
貸し切りと思っていたら、なんとΣ(゜Д゜)
先客が‼
バイクと車でオッサン達(^_^;)が10人程度。
取り敢えず挨拶だけしときました。

いつもの場所はとられていたので、サイトは水場の目の前。

LEDランタンに火をいれて、一人でいつものノースイーグルのテントと、キャプテンスタッグのタープをセット。
テーブルと椅子を出して、BBQコンロセットしてチャコスタに火を入れたところで一段落。
買ってきた第三のビールで一人乾杯。
今年、キャンプを始めて思ったこと。


そこまでだいたい、一時間くらいです。
で、確認してみると、まだ車の中には色々な道具が残ってました。
(前回の四本堂の残りがそのままのっていたので。)
何がこんなに?(*_*)
車の後部を半分程占めてました。
そう、ここで思ったのです。
無駄なものが多すぎる?


今回のキャンプは、前の会社の同僚でアラフォー親父が三人で夜通し呑むのが目的なので、必要最低限な道具で実現可能でした。後から合流した二人は自分の椅子と、寝袋と肉と酒だけ持ってきました。
で、夜中の三時まで呑んでたんですけど、全く不自由無かったんですよね。(-.-)y-゜゜゜
なんか大幅に持ってく道具減らせるんではないかと…
普段は子供達も一緒なので、遊び道具やあったら便利的な物も積んであると思うんですけど、そのほとんど無くてもいいんじゃないか?
気合いが入りすぎて毎回無駄なものも持ってきてるのではないか?
逆に言うと、今下ろしている道具は毎回持って行くとして、後はその都度オプション的な考え方のほうが正解ではあるまいか?
まぁ、正解はないのでしょうし、今更感もありますが、今のところ私の正解はこれに至りました。

取り敢えず、10時に集合。
それからとりとめのない話しを………
今年、キャンプを始めて思ったこと。
楽しかったですよ。
二人は用事があるとかで、朝7時半に帰りました。
私はのんびり朝飯を。
今年、キャンプを始めて思ったこと。

そして、のんびり片付けて帰りました。
楽しかったし、自分なりの正解にたどりついた(大袈裟?!)ので非常に有意義な呑みキャンでした。
呑みキャン。楽しいです。またやりましょう。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年、キャンプを始めて思ったこと。
    コメント(0)