ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月06日

吉野山キャンプ場 初お泊まり

こんにちは。田吾作です。

先週の金曜日、仕事終わりから吉野山キャンプ場に行ってきました。

会社を6時3分に出発。
一度家に寄って、息子達を迎えに。
吉野山キャンプ場に8時着という、ほぼ計算通りの工程。
サイトは当然のように貸切でした。
9番のサイトに名前の書いたホワイトボードがありました。なかなか広いです。
前回は4番でしたが、若干狭いと思ったのは、基本的にはデイキャンプ用だったのかもしれません。


設営完了して、飯食い始めたのが9時前。
だいたい、想定内でした。
着いた時は既に暗かったんですけど、うっすら明るさが残る程度(ほんとにうっすら)
完了時は、もう真っ暗でした。当たり前ですけど。




いよいよ、息子達と乾杯!
吉野山キャンプ場 初お泊まり
私、賞味期限間近のプレミアムモルツ。
息子達、子供ビール。

うまい!

こいつらと、将来大人ビールで乾杯したいなあ!

子供の食事は、長男に任せて手羽とウインナーを焼いてもらいました。今回はガスで。お手軽でいいですね。
家にあった石のプレートと普通のガスコンロを持ってきました。プレートはいろいろ焼けて、良さそうです。息子の保育園のバザーで500円でした。


(^o^)子供に作らせたら、感覚的には待ち時間ゼロなので、うるさく無いです。
吉野山キャンプ場 初お泊まり



私は自分用に炭を起こしました。
吉野山キャンプ場 初お泊まり
吉野山キャンプ場 初お泊まり
なんだかんだ言っても、炭火がうまいす。
(≧∇≦)b
このバーベキューコンロ。キャプテンスタッグのダッチオーブンセットのものなんですけど、炭の受け皿が低くて、地面スレスレなんですよね。
で、いつも地面や葉っぱが焦げてるんですよ。
(ノД`)
レンガでも用意した方が良さそうです。

子供達は続いてイカを。
吉野山キャンプ場 初お泊まり
ひとしきり食べた後は子供達は例のドッペルギャンガーのコットで睡眠。
私もハイランダーを設置しました。四台行けそうです。
これなら家族全員コット寝できます(^o^)

子供達も寝たし、ということで中国生まれのアイツ(シーアンカー)を引っ張り出し、灯油を入れてポンピング?

全く圧が上がりません。
圧力計が壊れたか?と思いバルブを開けても全く反応無し。どうやら本当に圧が上がってないようです。
既に酔っていたのと暗かったので、修理は断念。
もう一台のランタンで静かにノンビリしました。
吉野山キャンプ場 初お泊まり
例の第三のビールも500で四本。
ノンビリした良い時間でした。(≧∇≦)b




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

吉野山、結構周りは行っているみたいですが私行った事無いんですよね〜;^_^A
北九州からだと少し遠いし;^_^A

金曜日夜出発ありですね
土曜日ゆっくり出来るので私もたまにします
今週あたり何処か行きたいなあ(^^)
Posted by かの。かの。 at 2015年07月06日 12:50
かの。さん
コメントありがとうごさいます。
m(_ _)m

北九州の方なんですね。
だと佐賀は少し遠いですね。
でも逆に山口のキャンプ場も選択肢に入ってきそうで、うらやましいです。

金曜日夜出発は、割と楽しいですよね?
あっ!という間に大人の時間がやってくるので、普通に朝から出発するよりワクワクします。(^o^)

吉野山は、正直言って
「富士山が見える!!」
とか
「夜景が絶景!!」
といったわけでは無いです。
田舎の婆さんちに遊びに来た。て感じです。実際、サイトから見える川向こうに畑や田んぼがあって、農作業してる農家の方の話し声も聞こえます。
そんなキャンプ場です。
(^o^)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2015年07月06日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉野山キャンプ場 初お泊まり
    コメント(2)