ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月08日

夜キャン 北山ダムキャンプ場

こんにちは田吾作です。

行ってきました!退社後スタートの夜キャン!

結論からいうと、楽しかったですよ~(≧∇≦)b


会社を6時過ぎに出て、家には6時45分頃到着。
SNパパが隣で最後の積み込み中でした。
私も急いで、食材などと息子たちを積み込んで、着替えもせずに7時に両家とも出発。

そうそう、今回はお向かいの男の子。D君(小一)も一緒に参加する事になりました。
大人二人。子供四人の野郎キャンプです。
市内から三瀬峠を越えて到着は8時前。

管理人は夕方5時に帰るので、他のキャンパーがいなければ貸し切りということになりますが………



貸し切りでした。
前回テント張ったのと違う場所がいいかなと思い、
夜キャン 北山ダムキャンプ場
27 28の方に(前回は4 5 北山ダムキャンプ場は荷物降ろす間は車オーケー)曲がったんですが、道が狭くてギリギリでした。トイレや炊事場が見えてきましたが、電気がついてなくて真っ暗闇。
中にスイッチあるかな?と覗こうしたところで、後ろで ドンガラガッシャン!!と

後から来ていたM家の車が脱輪しました。
焦りましたが、四駆なのですぐに復活。
怪我も車に傷も無くて良かった。

であぶないのでこの前の場所にいきました。
13 14に今回は決定。
雨も大したことなかったので、M家のカンタンタープと各々のテントを速攻建てて晩飯を。
と思ったら、なかなか炭の火が大きくならない
(ノД`)
結局、食べたのは10時ごろ。
夜キャン 北山ダムキャンプ場
夜キャン 北山ダムキャンプ場
子ども達は、食べたあとテントでトランプや100均の双六で遊んで11時半ごろ就寝。
夜更かし最高記録でしょう(^-^;
仲間がいるとそうなるよね。


大人二人は呑んで、私のお楽しみタイムに突入。
SNパパはそれを見ておりました。




ジャーン!!
それがこれ
夜キャン 北山ダムキャンプ場
かの有名な中華製ランタン、シーアンカー500cpであります!
夜キャン 北山ダムキャンプ場
こいつがなかなか、噂通りのすごい奴でしで………
(;^_^A
ランタン初心者の私に………
それはまた別の機会に。

で今回フィールドデビューしたのです!!
いや~。なんて言うか感無量です。
直視できない程の明るさです。
なんだかんだと二人で一時まで呑みました。SNパパはダウンしたので、シーアンカーを消して暗闇に。
シーアンカーは結構な音がしてましたので、消したら静寂が………
少し離れた所の炊事場の明かりがあるので真の闇ではありませんが、少し降っている雨の音とあいまってすごく良い雰囲気です。
流石に手元は真っ暗なので
夜キャン 北山ダムキャンプ場
こいつもフィールドデビュー。
夜キャン 北山ダムキャンプ場
こんな感じでした。
サーッという雨音が………いいですね~。
少し寒かったです。息も白かったりして。何度だったんでしょうか。温度計欲しいな。




贅沢な時間をありがとう。
続きは次回。




同じカテゴリー(北山ダムキャンプ場)の記事画像
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
ただ今、焚き火中 in 北山ダムキャンプ場
夜キャン 北山ダムキャンプ場 その2
本日は、息子の野球大会
開店してすぐ、入湯
同じカテゴリー(北山ダムキャンプ場)の記事
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016 (2016-05-23 12:59)
 ただ今、焚き火中 in 北山ダムキャンプ場 (2016-05-21 21:47)
 夜キャン 北山ダムキャンプ場 その2 (2015-06-09 16:17)
 本日は、息子の野球大会 (2015-06-07 09:49)
 開店してすぐ、入湯 (2015-06-06 15:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜キャン 北山ダムキャンプ場
    コメント(0)