ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

行って来ました。北山ダムキャンプ場2016

こんにちは。
田吾作です。


明日からは雨が多いらしい福岡ですが、今日までは良い天気です。


5月21日土曜日。
仕事を早く切り上げさせてもらって、17時出発で北山ダムキャンプ場へ息子二人とゴー!ゴゴー!

長男の野球の都合で急遽きまったキャンプチャンスにテンションあげあげです。

18時頃到着。
駐車場には、結構な車の数。


行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
いつもの、地図の下の方のサイトへ。
既に設営されたテントが多数。

多いですが満杯ということはなく、15が空いてましたので、日があるうちに速攻で設営。


行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016

そこそこの混み具合です。

ペグ打ちを息子達に手伝ってもらって、テントとオープンタープを立てました。


風も無く、蚊もいない。
暑くもなく、寒くもない。
最高ですな!

息子達と早速カンパイ!
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
ちなみに、今回の息子達の飲み物はこちら、
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
サンガリアのこどもののみもの。
うちでは、子供ビールと言ってます。

味はデカビタCに似てるそうです。


晩御飯は安定のBBQ。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
貧相な写真ですみません。



そうそう、前回のブログで載せたこちら
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
謎のイタリア産豚バラ。
なかなか美味しかったですよ。
値段も高くないので、また買ってもいいかなぁ。

BBQも終わり、息子達は100均で買ったオセロで遊んでおります。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
予想通り、兄貴圧勝、弟号泣。
あと、4年くらいかなぁ?
こういう状況は。
そのうち、強い方が勝つようになるでしょう。

今回はDSをしないという約束できたので、代わりにテント内で映画鑑賞。
ドラえもんの「のび太の人魚がどうとかこうとか」を見せました。
結局最後まで見たらしく、寝たのは10時半ごろ。
明日の朝はゆっくり起きるでしょう。


私はタープの下でユッタリ大人タイム。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
缶詰すら洒落て見える、炎のマジック。
(^_^;)
写ってるランタンは、1000円のハリケーンランタンです。勿論、中華製です。
灯油入れて火をつけるだけなので、お手軽でいいのですが、例のシーアンカーは色々大変で、今回は使いませんでした。

現地についてから灯油入れて、マントル替えて、調整して、ポンピングして…………
てのは、明るい時間に余裕があって、子供達の世話できる大人がもう一人いないときつい。
今回は、日暮れまでの時間があまり無い状況でなんやかんや一人やるには・・・・
モチベーションが続かない。
結局ジェントスの1000ルーメンのやつでまかないました。
普通に十分明るかったですよ(いいのか悪いのか・・・・(^_^;))



ソロキャンプなら、日が暮れてからでも楽しそう。
というか、シーアンカーを点灯させること。
それが目的。
(^_^)
以上、言い訳でした。

さて、気がつくと12時半。
さっきまで聞こえていた人の声はなくなり、シーンとした空間に。
寝る前にトイレと歯磨きを。
私以外では一人だけ起きてる人(外にいる人)がいました。

続きます。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
この記事へのコメント
こんばんは〜。

男だけのキャンプ、満喫ですねっ(^o^)
子供さんも、手伝いできてお父さんも、
助かりますね(^O^)

大人タイム…ヨダレが出ます(笑)
続きを楽しみにしてますよ〜(。-_-。)
Posted by katsu.katsu. at 2016年05月23日 20:39
katsu.さん

コメントありがとうございます。

子供達の手伝いは
長男=あと少しで自分で考えて動けるようになる?
次男=猿よりまし。
な程度です。
(^_^;)
それも思い出になりますが。
\(^o^)/

大人タイム最高ですよね。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年05月24日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
    コメント(2)