ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月25日

行ってきました。四本堂公園キャンプ場

こんにちは。田吾作です。

長かったシルバーウィークも終わりましたね。
9月21から23まで、お隣さんと二泊三日で長崎の四本堂公園に行ってきましたよ。

朝9時に出発、途中渋滞もありましたがほぼ予定通りに最初の目的地、
らりるれろ西海橋店(私の大好きなハンバーガーの店)に到着。
注文すると、二十分ほどかかるとのことだったので真正面のグリーンセンターで食材を購入。
ほどよいところで、戻ってベーコンエッグバーガーを食べました。
お隣さんにも好評でした。よかった。
道すがら、レース用の自転車が沢山走ってましたよ。
なきむしペダルみたいなやつ。
道にノボリが立ってました。
「ツール・ド・チャンポン」(;^_^A
自転車レースをやってたみたいです。

到着して、前回と同じ場所に。
行ってきました。四本堂公園キャンプ場
行ってきました。四本堂公園キャンプ場

お隣さんもこんな感じです。


設営のあとは、キス釣りに。
目の前に海があるのですが、義父のおすすめの場所に移動。車で3分くらいの所です。
行ってきました。四本堂公園キャンプ場
行ってきました。四本堂公園キャンプ場
フグばっか。
エサがもったいないので、早めに切り上げて、お風呂に行くことにしました。
旧オランダ村の道沿いにある
「遊湯館」
に行きました。
受付に少し待ち行列が。
ツール・ド・チャンポンの参加者が沢山きてるようです。
お風呂はなかなか広くて、サウナもあって良い感じでした。
(ただ、ここはシャンプーや石鹸は無いので、持って行って下さい。一応受付で買えますがもったいないので。)

が、ここで事件が!
我々が体を洗い終わったちょうどその時に、シャワーが出なくなりました。我々は終わってたので問題なかったんですが、後から入ってきた人達や頭や体洗ってた人達は湯船からお湯をすくって流してました。
風呂を出て受付をみると、新規のお客さんは帰ってもらっているようでした。
あぶなかった(*_*)
キャパオーバーだったんでしょうね。


サイトに戻ると、カミサンの両親とお姉さんがやってきて、晩御飯の開始です。
料理はもつ鍋。
〆のチャンポンの後にオジヤまでして大満足でした。(一応説明しておくと、福岡のほとんどのモツ鍋屋は
モツ鍋→チャンポン麺
で終わりです。
オジヤを作る店は無くも有りませんが、少ないと思います。)
行ってきました。四本堂公園キャンプ場
両親達は9時過ぎに帰って、子供達も就寝。
我々は一時ごろ就寝。
楽しかったです。
続きはまた。



同じカテゴリー(四本堂公園キャンプ場)の記事画像
行って来ました。四本堂公園3日目
行ってきました。四本堂公園キャンプ場2
シルバーウィーク キャンプ出発!
田吾作家 ピンデビュー
同じカテゴリー(四本堂公園キャンプ場)の記事
 行って来ました。四本堂公園3日目 (2015-09-28 14:07)
 行ってきました。四本堂公園キャンプ場2 (2015-09-25 20:30)
 シルバーウィーク キャンプ出発! (2015-09-21 08:43)
 田吾作家 ピンデビュー (2015-05-20 16:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました。四本堂公園キャンプ場
    コメント(0)