ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月27日

キャンプに行く為のニューアイテム

こんにちは。
田吾作です。

キャンプといえばバーベキュー。
だとは思いますが、父一人、息子二人で行く場合、炭火をおこすのがわりと面倒だったりします。
息子二人が小学校高学年だったり中学生ぐらいだったらその限りではないかも知れませんが、当方のお坊っちゃまたちは、4年生と1年生。
長男はともかく、次男はまだまだ。チャコスタがあったとしても任せるのは不安。
火が起きるまで待てない。なんてことも。
(子供か?!子供だけど)


で、以前吉野山キャンプ場に行った時に使ったカセットコンロ用の石焼き焼き肉プレート。
(その時の記事はこちら

あれがすぐに焼き肉が開始できて、そこそこ安全なので良かったんですよ。
あれは息子が行ってた保育園のバザーで購入した物なので、今回はさらに良いもの探して購入。

キャンプに行く為のニューアイテム

全面フッ素加工でお掃除も簡単。
家にあるイワタニのガスコンロにもバッチリフィット。(メーカー同じなので当たり前なんですけど)

キャンプに行く為のニューアイテム

焼き面外すと
キャンプに行く為のニューアイテム

こんな感じ。
溝のところに、水を張って使うそうです。
肉がふっくら焼けるとのこと。

キャンプに行く為のニューアイテム

専用金具で熱くなっても大丈夫。



8月初旬のキャンプでデビュー予定。
楽しみ。
\(^o^)/




最新記事画像
ダイスキを購入
折り畳みのテーブルを購入
福岡に新しいキャンプ場が!
炊いてみました。炊き込みご飯。
いただきました。
やっぱり、大分の空のほうが綺麗です。
最新記事
 ダイスキを購入 (2017-02-22 10:15)
 折り畳みのテーブルを購入 (2017-02-18 12:45)
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 炊いてみました。炊き込みご飯。 (2017-02-15 12:26)
 いただきました。 (2017-02-10 13:50)
 やっぱり、大分の空のほうが綺麗です。 (2017-01-07 15:29)
Posted by tagtag312002 at 15:42│Comments(2)
この記事へのコメント
こんには〜(^o^)

ヒトカゲ…ゲットに続き、焼肉プレートゲットですか?キャンプでも、お家でも活躍しそうですね〜(^◇^)
コレで、子供さんのお腹が鳴る前にヤキヤキ出来ますね(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年07月27日 17:45
katsu.さん

そうなんですよ。
お腹がなる前に、もしくは鳴ったら直ぐに!
が大事なんですよね。
まだまだ過程を楽しむ年頃ではないんですね。
(^_^;)
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年07月28日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行く為のニューアイテム
    コメント(2)