ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月11日

久々の大きな買い物。

こんにちは。田吾作です。

ちょっと忙しくて、ブログを書いたり、見たりしてなかったのですが、コメントをいただいておりました。
nomさん。ゴメンナサイm(_ _)m
お返事書きます。

さて、しばらく子供の野球と自分の都合でまったくキャンプに行けず、悶々とした日々を過ごしておりました。
お隣のM家は日曜から二泊三日で小国の方に行ってるみたいです。
お天気も良さそうで(暑いですが)良かったですね。
かく言う私も、13日から二泊三日で南阿蘇に予定しております。こんだけ晴れ続きなのに13日は雨の予報。まあ、後半は晴れそうなのでいいのですが…。

さて、今回購入に及んだのは、こちら
久々の大きな買い物。
テントに合わせたノースイーグルのNE-181
フルクローズのスクリーンです。
タープは開放的でいいのですが、やはり夏場は虫がどうかな?て事で購入。
中は4メートル四方でかなり広そうです。
で、早速近所の公園に練習に行きました。

久々の大きな買い物。
久々の大きな買い物。
中身はこんな感じ。
いつもの、ペグセット。
エリッゼ。追加しようかな?

広げてみました。
久々の大きな買い物。
早速組み立てます。
ポールの色が黒。グレー。青。銀。で分かれていて、説明書にも各々の色指定で差し込み口の説明があるのですが、説明書の中のポールの絵の長さと、実際の長さの違いが有り過ぎて悩むこと数分。中身が違うかと思いました。
気を取り直して作業開始。
久々の大きな買い物。
久々の大きな買い物。
ペグ無しの状態で完成。
途中、暑過ぎで死ぬかと思いました。
水持ってきてよかった(^-^;
なんとか一人で立てられました。
この日は無風だったので良かったんですが、風があると、先にペグ打ったりしてからじゃないと、一人ではキツそうです。
で中は
久々の大きな買い物。
まあまあの遮光性能ではないでしょうか?
久々の大きな買い物。
大きめのベンチレーション。
真冬は、ここから暖気が逃げちゃう?
中は思った通り広いです。
夏はここにコットでそのまま睡眠でも良さそうです。
中からの風景は
久々の大きな買い物。
こんな感じ。
いかがですか?
南阿蘇で連結してみます。
楽しみ(≧∇≦)b

とりあえず、このスクリーンで大きな(物理的や金額的に)買い物は最後だと思います。
あるとすれば超冬用の寝袋くらいかな?
年越しキャンプとか行くか分からないので、一応最後ということで(^-^;






最新記事画像
ダイスキを購入
折り畳みのテーブルを購入
福岡に新しいキャンプ場が!
炊いてみました。炊き込みご飯。
いただきました。
やっぱり、大分の空のほうが綺麗です。
最新記事
 ダイスキを購入 (2017-02-22 10:15)
 折り畳みのテーブルを購入 (2017-02-18 12:45)
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 炊いてみました。炊き込みご飯。 (2017-02-15 12:26)
 いただきました。 (2017-02-10 13:50)
 やっぱり、大分の空のほうが綺麗です。 (2017-01-07 15:29)
Posted by tagtag312002 at 11:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の大きな買い物。
    コメント(0)