ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月19日

ついに購入 マイテント

こんにちは。田吾作です。


4月末。ついに購入いたしました!!!!
マイテント!!!!



それは



ノースイーグル NE170 Four Leafクローバードーム300です!!!!
ついに購入 マイテント
ついに購入 マイテント
ついに購入 マイテント


買っちゃいました。
福岡では(九州では?)最大のキャンプグッズ売り場を誇る、ヨドバシカメラ博多です。
すごいですね、あそこは。テンション上がりまくりです。テントも実際に張ってあるのがいくつもあって、妄想キャンパーには地獄というか天国というか。いやはや・・・・。
行ったことがない方は是非覗きに行ってみてください。




で、最近は先端が尖がったテントが流行っているので他の方のブログでもたまに見かけるメーカーではありますが、マイナー感が否めないノースイーグルのテント。
そしてアマゾン等のサイトによるレビューではなかなかの高評価にも関わらず、なぜか「実際に張ったよ!」といったようなブログは皆無。見つけきれなかっただけかもしれませんが、
「これは自分で買って試すしかない!」
ってことで購入。


テントについてはいろいろ調べましたよ。妄想時代に。
耐水は最低3000欲しいとか。カミサンはついて来てくれないから一人で建てられるモノポールがいいのか?とか。それはそれは楽しかったです。
結局、購入にいたるポイントは
○まぁまぁ安い。
○中が広い。
○真四角なので、いろいろ楽そう。
○形が独特で珍しいので、キャンプ場で子供が迷わなそう。
そして、なんといっても


4方向全てが出入り口なので、風向き関係なく建てられる!!!!
全てにキャノピーがあるので、荷物置き場にも困らない!!!!


です。
大きいので、サイトは選ぶことになるかもしれませんが・・・
耐水は1500なので十分かな・・・・と。雨キャンプの経験値が0なので分らないのですが。
最悪、ブルーシートを上にかぶせるとかでなんとかなるんじゃなかろうか・・・・って。
全くの素人考えなんですが、どうでしょう?



満を持してヨドバシカメラへ購入にいきました。ヨドバシカメラは遅くまで開いているので、会社の帰りに購入。
次の日、お隣のM家を誘って近所の公園に試し張りへ。
喜んでついてきてくれました。しかも一家で。ありがたいです。
うちの子供らは
「野球するから。」
と言ってついてこない。ごるぁーヽ(`Д´#)ノ

早速組み立てますが、ほぼSNパパとSNママがやってくれました。
ついに購入 マイテント
インナー  
ついに購入 マイテント
ついに購入 マイテント

いい感じです。思った通り広い。
ついに購入 マイテント

小物入れのポケットが4隅に。てっぺんにライトをかけるフックと小物置きの網がありました。



途中、公園の管理人の方が通りかかり・・・・・・
「泊まるわけじゃないよね?」
「いやいや、試し張りであります!(;^_^A」
事なきをえました・・・・・。
ついに購入 マイテント

SNパパ・ママくつろぎ中。
「広くて良いですね。」
と言っていただきました。
本当になにからなにまで有り難うございました。




次回はついに、田吾作家ピンのキャンプデビューとあいなりました!!
ウレシイ(*⌒▽⌒*)です!!







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに購入 マイテント
    コメント(0)