ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

行って来ました。南阿蘇

こんにちは。田吾作です。

お盆休みを利用して、8月13 14 15でキャンプに行って来ました。
場所は南阿蘇の くぎの教育キャンプ場 です。
道の駅 あそ望の郷くぎの の近所で久木野中学のとなりです。
ここを拠点に、阿蘇の観光するにはちょうど良い場所なのですが、なぜかずっと貸し借りでした。
人気無いですね。
食材買うスーパーを近所に見つけられなかったので、かなり離れたイオンに買いに行きました。

行って来ました。南阿蘇
受付です。基本誰もいません。
電話したら、5分くらいでおっさんがきてくれました。
お金はらって、水場とトイレの電気の着けかたを教えてくれたあとは帰りました。
行って来ました。南阿蘇
受付横の水場です。
そしてトイレ。
行って来ました。南阿蘇
行って来ました。南阿蘇
きれいではありません。普通の公衆トイレ並みです。虫が多いのはしょうがありません。
トイレはここだけです。
水場はもう一ヶ所。
下の方にあります。
行って来ました。南阿蘇
行って来ました。南阿蘇
行って来ました。南阿蘇
行って来ました。南阿蘇
こんな感じ。
下の水場は
行って来ました。南阿蘇
こうです。
横に、伐採した枝が積んであって、多分使っても怒られないと思います。
行って来ました。南阿蘇

この水場のわきにテント建てました。
サイトは区切ってませんので、広場があれば自由です。
で、うちはこんな感じ。
行って来ました。南阿蘇
下や横の林の中にもテント建てられます。

さらに下の方には川があって遊べるそうですが、雨で水量が多かったので今回は遊びませんでした。
行って来ました。南阿蘇
行って来ました。南阿蘇


到着したのは一時過ぎだったのですが、行こうと思っていたラーメン屋が閉まっていたので、持ってきたカップラーメンでお昼は終了。
天気あまりよくなかったんですが、道の駅へ。
行って来ました。南阿蘇
行って来ました。南阿蘇
行って来ました。南阿蘇
風景は最高。
横にパークゴルフ場?があるので明日やることに決定。
この広場でキャッチボールして、汗だくになったところで温泉へ。
木の香湯温泉。
村人御用達の温泉で、チケットが村民用。村外民用がありました。
まあ、それでも300円くらいです。
露天風呂もあって気持ち良かったですよ。

テントにもどったのは6時過ぎ。

虫がすごくて、たまらない!
蚊は虫除けが効いてあるのか、ほぼ被害は無いのですが、頭のまわりを飛び回るコバエがうさい!
一匹食べてしまいました。あとウインクで殺しました。
あの虫はどうにかならんのでしょうか?


もろもろ準備して、バーベキュー。
行って来ました。南阿蘇
行って来ました。南阿蘇
今日は息子たちが焼く気満々なのでお願いしました。
なぜか、次男が焼き鳥屋店長。長男がバイトというワケわからんテンションで焼いてました。
(^_^;)

その後、花火大会。
行って来ました。南阿蘇
雨は相変わらず、降ったり止んだりでその後酔っぱらってねました。
夜中にビックリするくらいの大雨が降りましたが、雨漏りもなく眠れました。

続きはあした。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました。南阿蘇
    コメント(0)