ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月04日

波戸岬キャンプ場?

こんにちは。
田吾作です。

昨日は、福岡市南区の多くの小学校で子供達のソフトボール大会がありました。
なので、どこの小学校も運動場が使えないということで、長男の野球の練習も練習試合も無し。
土日関係ない仕事のカミサンも休み。
「家族全員休み」という奇跡が起こったので、なんと佐賀県の呼子へ「イカ」を食べに行きました。
九州では
イカ=呼子
というくらい有名で、全国区のテレビでもよく出るので知ってる方も多いと思います。
普段、生魚を食べきれない次男も醤油べったりながら
「うまい!」
と言って食べてました。
イカ大好きな長男は、
「イカをたくさん食べたい!」
と言って、味噌汁や付け合わせを全部拒否!
ご飯とイカのみをひたすら喰ってました。

しかしながら、イカの写真は一枚もありません。
スミマセン。


イカを食べた後、せっかく呼子に来たんだからということで少し足を伸ばして波戸岬へ。
ここは、サザエのツボ焼きを食べさてくれる屋台みたいなのが沢山ある観光スポット。
波戸岬キャンプ場?
小さめのサザエが4つで500円。
あと、イカの一夜干しを塩かタレで焼いてくれて、それも500円。
写真奥にちいさく写ってます。
激安ショップなら48円くらいの、よく知らないメーカーのサイダーは100円。
(嫌味ではありませんよ。有名メーカーのコーラとかを300円なんかで提供するよりずっと良いと思います。)
と、とてもリーズナブル!
もう、食えん!
というくらい海の幸を堪能しました。








さて、本題です。
呼子から波戸岬へ行く途中、
「波戸岬キャンプ場」
なる看板を発見。
サザエ食べた後、一応確認へ行ってきました。
呼子から波戸岬に行く途中、左側に入り口がありました。
波戸岬からは車で数分。
福岡市南区の自宅からは、ほぼ二時間くらいです。
受付がありましたので、覗いてみると管理人のオバサンが一人いらっしゃいました。
見学の旨伝えると、快くオーケー。
波戸岬キャンプ場?

チェックアウトがユックリなのが良いですね。
全体のレイアウトは
波戸岬キャンプ場?
中央部分の広場から右手がオート。左手がフリー。
結構な数有りますね。



まずはオート。
波戸岬キャンプ場?
広さはとても広いというわけではありませんが、うちのノースイーグルのクローバーとスクリーンならギリギリオーケーかな?
くらいの広さです。
駐車スペース奥のポールの前あたりがテントスペースだと思います。
波戸岬キャンプ場?


続いて水場
波戸岬キャンプ場?
波戸岬キャンプ場?
とてもキレイです。


トイレ
波戸岬キャンプ場?
大便器も洋式、和式あってとてもキレイでした。
まあ、虫はしょうがないでしょうが………。

波戸岬キャンプ場?


一組の方がデイキャンプしてらっしゃいました。


続いて、フリー。
波戸岬キャンプ場?
波戸岬キャンプ場?
波戸岬キャンプ場?
波戸岬キャンプ場?
波戸岬キャンプ場?
サイトは狭いです。
固定のテーブルと椅子があるので、テントとタープでギリギリでは無いでしょうか?
フリーにもデイキャンプの人たちが二組、いらっしゃいました。
フリーには、車は入れません。
貸し出し用のリヤカーは無いそうなので、折り畳み式のキャリアーが必要でしょう。
ソロキャンプなら問題ないですが、ファミリーキャンプはちょっとツラいかもです。


キャンプ場の目の前は海です。
泳ぐ雰囲気はありません。
波戸岬キャンプ場?
こんな感じ。
釣りにはいいかも。
泳ぐなら波戸岬に砂浜があったので、そこで泳げるのかな?
ジェットスキーの人たちがいたので、いいんだと思います。


いかがでしょうか?
久しぶりにキャンプブログらしい内容になりました。



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016 (2016-05-23 12:59)
この記事へのコメント
こんにちは〜

こちらでも…サザエさん(笑)波戸岬の
キャンプ場レポありがとうございます。
とても分かりやすくて、参考になりましたー(^◇^)キャンプブログですね(笑)
福岡から2時間ぐらいなら、余裕で行けますね!夏のキャンプ場候補地が増えました〜(^_^*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年07月04日 12:23
katsu.さん


参考になればうれしいです。
(^_^)
過去に波戸岬には行ってますが、存在に気付きませんでした。
なにかと、キャンプの文字が目に飛び込んで来るようになりました。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年07月05日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波戸岬キャンプ場?
    コメント(2)