ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月13日

中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))

こんにちは。
田吾作です。

中瀬草原キャンプ場で撮った写真を一挙公開!
大げさ?

関連記事はこちら。
パート1
パート2
パート3
パート4?

グーグルからみたキャンプ場です。
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))

①グレーの四角部分が駐車場です。
30台ぐらいは停められるでしょうか。
②駐車場内の左上に何かしら建物が(水色っぽいの)あるのはトイレです。
③その隣にあるオレンジの屋根はGrassHouseという、ホテルです。
昔はお風呂使えたらしいですが、今はダメだそうです。
④駐車場の右上にある建物もトイレで、大体このへんに皆さんテント張ってます。
⑤⑦は水場。
⑥はトイレ。
⑧は東屋
東屋のところにも一応蛇口はありました。
⑨にもこっそり水場があります。

このキャンプ場は階段があるので、基本的に車の乗り入れはできません。
が、⑩のあたりに段差無しの舗装された道の入り口があり、林沿いに⑧の東屋の所まで続いてます。
ただ、チェーンが張ってあって出入り自由というわけではありません。
キャリアー等お持ちの方は、東屋あたりまで荷物を運んでテント張るのもできると思います。
とはいってもなかなかの距離とアップダウンがあるので、ファミキャンや、荷物が沢山の人には無理でしょう。
(^_^;)
気合と体力があれば別ですが・・・。
結果、トイレ周辺にテント村ができあがると・・・。
恐らく管理している平戸市が芝刈り機をいれたり、作業車を通す為の場所だと思います。


それでは写真の一覧を。
まずは初日。
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
数時間前までは、ビックリするほどの大雨だったのが信じられない空です。
風はあいかわらず強かったですけど。
丘の上のテント村。
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))

夕陽
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))

夜空
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))


翌日 朝です。
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
西から昇ったおひさまが~♪(by バカボン)
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))


中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
この道が入り口近くまで続いてます。

中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
とまあ、風景はこれくらいで。


一番みんなが使うトイレの外観です。
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
なかもそれなり。
人の数、特に子供が多いと汚されることもあるでしょう。
水場は特に写真を撮ってません。
普通に水道と、かまどがあるものでした。

必用最低限の物しか無いという、究極のフリーキャンプ場でした。
私が体験した無料キャンプ場は二つしかありませんが(もう一つは佐賀県にある北山ダムキャンプ場)、管理人の姿すら見ないというところで中瀬草原キャンプ場が最強(意味不明?)ではないでしょうか?
あくまでも今の所ですが(^_^;)

今度はソロで来て、奥の東屋近辺にテント張りたいなぁ。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
福岡に新しいキャンプ場が!
行ってきました。三日月の滝キャンプ場3
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2
行ってきました。三日月の滝キャンプ場2
行って来ました。三日月の滝キャンプ場。
行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 福岡に新しいキャンプ場が! (2017-02-17 13:00)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場3 (2016-09-08 12:05)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2-2 (2016-08-31 12:40)
 行ってきました。三日月の滝キャンプ場2 (2016-08-24 15:11)
 行って来ました。三日月の滝キャンプ場。 (2016-08-23 12:59)
 行って来ました。北山ダムキャンプ場2016-2 (2016-05-24 12:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中瀬草原キャンプ場の取説(ウソ(^_^;))
    コメント(0)